day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

[3/21]スーパー・ヒーロー・タイム

2010-03-23 | テレビ。
週末ばたばたしてたので、昨日眠い目でとりあえずWだけ見ました…。
ゴセイは見たらこっそり追記してるかも。わからん。

仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
テレビ朝日公式

なんだかんだで鳴海探偵事務所に馴染んでしまったてるいさん。
しかしそこに親の仇・ダブリューのメモリを持つ男が登場。
「出会った頃の竜くんに戻っちゃった…」
まさか自分でさっくり白状してくれるとは思わなくて展開早いなー(笑)と思ったんだけど、
自分がたいした罪を犯したと思ってないから隠すまでもなくさらっと言えるんだよね。
単に、自分の得たウェザードーパントの力がどれほどの威力があるのかを試して回っていただけという。当然相手に対して悪いことをしたなんてこれっぽっちも思っていないから、逃げも隠れもしない。
そして誰でも良かった、という言葉が照井の怒りをさらに増幅させてしまった。

だって、自分の大切な家族が、「誰でもよかった」で殺されたらやりきれないよね。

あのドーパントを倒すためなら死んでもいいと言う照井にくってかかる翔太郎。
「もっと周りを見ろ!心配してるやつがいるだろ!」
亜樹子もフィリップも、そして翔太郎も照井に死んで欲しくなんかない。照井が死んだら悲しいし、きっと何も出来なかった自分たちの無力さを悔いることになる。
だったら、なにか力にならせて欲しい。
一人で仇を討ちたいのはわかるけど、相手を倒すために力を合わせよう。

でも照井は全然周りが見えてないまま。

照井竜くんは家族を井坂によって失うまでは回想を見るかぎり明るくて優しくて家族思いの青年だったわけで、少し冷静になってくれれば翔太郎の言う意味がきっとわかると思うんだよね…。


しかし変態井坂医師は強敵です。
変態医師は変態度でも絶好調です。
つーか冴子お姉さまが患者に嫉妬しておられる!
しかも髪型を変えたりなんかして、ドーパント体じゃなく人間体でも興味を持ってもらおうと努力なさっておられる!!
なんてこったい、お姉さまが普通に好きな人の気を引こうとする恋する乙女になっておられるではないか!(大汗)

霧彦さん哀れ…(T_T)

そして変態医師にドライバーをいじくられたせいでメモリの暴走のような状態になりつつある若菜姫。フィリップと出会ってからはすっかり陰を顰めていた「チッ」がまた出てくるようになりました……うう、心配…。
しかしお父様は可愛い娘の変化に気づいたもよう。
お父様は変態医師を危険分子として排除しようとするのか、それともうまく利用しようとするのか。
お父様がもし彼を排除しようとしたとき、恋するお姉さまはもしかして彼側について父を抹殺しミュージアムの頂点に立とうと画策するようになるのか。
ミュージアム側もお家騒動勃発の危機。
なにしろ危険な男井坂真紅郎でございます。



それにしてもゲロゲーロの次はデンデンですか。
しかもあの渋い声で「でんでん!」言いやがった…。
やっぱ、シュラウドはフィリップを(頭脳はさておき)幼稚園児くらいの精神年齢だと思っているに違いない…。


フィリップが止めるのも聞かず、2本のメモリを使うマキシマムドライブ=ツインマキシマムを決行した翔太郎。
どうなるのじゃろうか…。
つーかフィリップが止めるのも、翔太郎の身を案じてのことなんだよ。翔太郎、自分が照井に言ったことをそのままそっくり返してやる。
ま、ヒーローは自分の身を省みず戦うものなんですけどね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦】●どんまいどんまい | TOP | 2010年春ドラマ! »
最新の画像もっと見る

post a comment