day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【交流戦優勝!!】2024鷲野球交流戦6/14-16 VSカープ

2024-06-17 | イーグルス。

…先に言っておきますね?


交流戦優勝おめでとうー!!!!

セパ交流戦も東北楽天ゴールデンイーグルスも同じ2005年にスタートしたのです。
そのどちらも、今年が20回目のシーズン。
その節目の年に、初優勝しました!!!

交流戦前にアレとかコレとかどん底な試合を経てどうなることかと思った交流戦ですが、何故かセ相手には打線が繋がったり粘り強く逆転したりと良い試合が多かったです。
最後のカードで負け越してしまい、「全カード勝ち越しで優勝」というのは惜しくも逃してしまいましたが、リーグ戦での状況が良くなかった中大健闘してくれましたね!
パの試合に戻るのが逆に怖いのですがこの勢いをなんとか続けていきたいものです。


というわけで一旦頭を金曜日に戻して振り返ります。


6/14-6/16 VS広島東洋カープ(楽天モバイルパーク)



〔1〕6/14●E 0-1 C
 勝:森浦
 敗:宋家豪(1-2-0)
 S:ハーン
 本:-

ハイライト

相手先発は先週ノーヒットノーランを達成した大瀬良だったのでそんなん鷲打線打てへんやんwと思ってたらなんの、初回からヒット打つし連打もするしチャンスは相手の何倍もあったんですけどね!!!!!!!!
たかぴーはプロ入り以来もしかしたら一番いいピッチングだったのでは。 せめて何度もあったチャンスの中で1点でも取れていたら…と言ってもしょうがないたらればが出てしまうけどそれこそしょうがないですよね(涙)。たかぴーごめんよ…(;;)




「エース則本」が守護神になってしまった鷲投手陣ですが、盛大な夫婦喧嘩の後すっかり「これぞエース」に成長を遂げたたかぴーです(涙)



〔2〕6/15●E 3-4 C
 勝:玉村
 敗:古謝(1-2-0)
 S:栗林
 本:-)

ハイライト

こじゃじゃ2回に2失点して以降、80球くらいまではしっかり抑えられていたんですがここはまだ鍛えてもらいたいとこではあった。。なまじ3・4・5回しっかり抑えてたから行けるって思っちゃうよね。
しかし打線も昨日から「チャンス作っても得点に至らない」という、リーグ戦であんまりうまくいってない時期の感じに戻りつつあるのが嫌だーこわいよー
7回に1点差にまで詰め寄ることは出来たけど、反撃はここまで。 やべぇ、うちが負けてる間に鷹は勝ってるから交流戦順位並ばれたし優勝の条件が鷲〇鷹●△に絞られてしまった。やべえ!ここぞの試合に負ける癖!!!!


この時は盛り上がりましたよね!!!!!



〔3〕6/16〇E 5-3 C
 勝:弓削(1-0-0)
 敗:アドゥワ
 S:-
 本:鈴木(1)

ハイライト

鷲は勝つしかねぇ!その上鷹には負けてもらうしかねぇ!!みたいなギリギリの局面である。
(実はこの時私、神戸こくさいホールで及川光博のグッズ先行に並んでましたw買い終わって経過をチェックしたら先制してるしタイガースも先制してるしちょっと一人で興奮してましたw)
途中でなるこ師匠と合流してごはん食べに行ったりもしてたので細かく経過は見守っていられなかったのですがあとで回ごとの展開を見てみたら5点取って4回以降、8回まで1安打しかしてなくてヒェ……って肝冷えたw
先発のともてぃは3回で下りて、あとは細かく継投で繋いだみたいですね。まあ最終戦で4日休みあるし総力戦ということで。
のりもっさんは「失点する時は2点」ってお約束みたいにするのやめてwww


楽パマモ、あの殿堂入り名手菊池にも遊んでもらう


鈴木大地さん、四番の仕事をする


その頃石川柊太から初っ端グラスラぶちかました前川右京君(阪神)に楽天ポイント10万ポイント進呈すべき(あと才木にも)

※長いので優勝決定のあたりで時間指定してます。
おめでと~~~!!!!
長いので(笑)、全編は時間がある時にゆっくり見ます!



というわけで、開始前にはぶっちゃけまさか優勝できるなんて思っていなかったんですが本当に良かった!
こんなにがんばったのに首位とのゲーム差殆ど縮まってなくて病む~~!
1カード分のお休みが入った後、リーグ再開。いきなりエスコンです。
上位との試合なので、なんとかくらいついていきたいもんですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球交流戦6/11-13 VS... | TOP | 【ミッチー】DON'T THINK,POP... »
最新の画像もっと見る

post a comment