day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2024鷲野球交流戦6/11-13 VSジャイアンツ

2024-06-14 | イーグルス。

多分、一番この状況信じられてないの鷲ファンやと思うんやけど。


6/11-6/13 VS読売ジャイアンツ(楽天モバイルパーク)



〔1〕6/10〇E 7X-6 G
 勝:津留崎(1-0-0)
 敗:バルドナート
 S:-
 本:浅村(5)/岸田・泉口・丸

ハイライト

わ~、ポンちゃん今日はアカン方だね~~~~
とか何とかぬるく見てたら最後にとんでもないことになって笑いが止まらんですよ!!!


ここで2点差にしておけたの、地味に大きいんですがやっぱ何よりアサムランが嬉しいですね。


わぴチャンスの時はまだ4点差だったのでさすがに今日のわぴチャンスはないなと思ってたんだけど、先日二軍で先発勝利してきたつるちゃんが上がってきて回またぎ好投。これは運じゃなくてつかみ取った今季初勝利ですね。
ここまで上がってきてももうひとつピリッとしなくてビハインド要員のことが多いつるちゃん。勝ちパに入れるように頑張ってね。


いやまじで、なんべん見てもええもんですわ………。(あまりのことに笑ってしまった)


〔2〕6/12○E 5-4 G
 勝:内(3-4-0)
 敗:堀田
 S:則本(1-0-15)
 本:フランコ(2)

ハイライト

内、いつも援護してやれてない中で頑張ってくれてるからたまには頑張って援護したよ!
って時に、3点くらいだと慣れない援護にキョドっていつもより失点しがちな内星龍(めんどくさい)
ならばと5点取ってくれて優秀でした。退勤して更衣室で着替えてる間に5点取っとったわwwww
まあ、その後追加点どころかヒットもあんまり出てない状況だったのは地味に大丈夫かってなるけど、ほらあんまり大量得点で勝つと翌日負けるからさ鷲さんwww
則本さん盛り上げるのもいいかげんにして下さい。
そしてそして!!!
ついに借金完済しましたー!!!

「初回から~打ちまくろうぜ~♪」


「援護を追い風に」(注:3点くらいの援護だと追い風どころか向かい風になるので5点取りました)
それはさておき、ピンチ続き、失点を許したりしてもガタガタ崩れることなく最少失点でこらえるところ、一軍定着2年目先発転向1年目の若手投手とは思えない落ち着きでたのもしい。


〔3〕6/13〇E 3-0 G
 勝:藤井(5-1-0)
 敗:井上
 S:則本(1-0-16)
 本:-

ハイライト

まちゃる、ランナーは出すも3併殺で相手のチャンスを摘みまくってある意味痛快でした。
球数もそんなにいってないのに5回で交代してどうしたのかと思ったら、前日まで高熱出してたらしいですね…。一応熱が下がったから登板したらしいけど。いやそういう無理せんでええんやで。
まあ熱出た時点でちゃんと検査はしてると信じたいけど、また蔓延したら困るし…。
それはさておき、1-0のヒリヒリした展開の中後半で追加点取れたの大きかったすね。
のりもっさん、失点した翌日なので抑えるだろうなと思ってたけど先頭の残そ辰でノれて良かったです。
鷲軍、「あと一つで借金完済」「借金完済したぞ」みたいな時にまたばたばた負け初めてあの勝率五割はなんだったの夢だったの…みたいなことめっさ多い気がするのでなんとなく今日も勝てたらいいなぁ…(^^*)くらいの感じで見てたら勝ちました…。こんなすんなり完済→貯金てレアじゃね????


本当にフランコサンは、「ここで打ってくれ~~~!!!」って祈るような場面はたいていあんまり打たなくて、凡退するんかな三振かな~くらいゆるく見てる時に限って打つよネー。
ここで1点取れてたからこそまちゃるに勝ちがついたので良い仕事してくれました。


考えたらまちゃる5勝目ってすごいよねw
前回は長い回も投げてたので、次は体調万全で完投目指してくれ


マモ活躍もあったけど辰己、ここの追加点本当に大きかったね。


そんなわけでG戦3連勝!!!
なんとここまで、阪神巨人相手に3タテやりましたよ!!すげーな鷲ちゃん!!!
そして交流戦最後のカードは、セリーグ1位のカープ。しかも初戦は先週ノーノー達成した大瀬良です!!
打てる気がしねえ!!!!でもあと2勝したら鷹の勝敗関わらず交流戦優勝なんでなんとか勝ちたいですねぇ……。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球交流戦6/7-9 VSド... | TOP | 【交流戦優勝!!】2024鷲野球... »
最新の画像もっと見る

post a comment