day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2010年春ドラマ!

2010-03-24 | テレビ。
番組改編の季節がやってまいりましたよ。
2010年冬ドラマ(1月期)はなんとなく私が見たくなるものが少なかったので、
「相棒」とか「ハンチョウ」とかをマターリ見ておりました。
続編もの(ブラッディマンディとかコードブルーとか)は前のを見てないせいで結局もうひとつ食指が動かなかった…。
せっかく野球が無くてドラマいっぱい見れる時期なのに!

そんなわけで4月ごろからぼつぼつ新しいドラマが始まります。
色々ラインナップが出てきてますが、気になるものをピックアップしてみよう。


※しかし見るとは限らない(笑)


火曜
21:00 絶対零度~未解決事件特命捜査~◆上戸彩・宮迫博之・北大路欣也 他
22:00 ジェネラル・ルージュの凱旋◆伊藤淳史・中村トオル・西島秀俊 他
25:30 大魔神カノン◆里久鳴裕果・眞島秀和 他
※テレビ大阪での曜日・時間です。

水曜
21:00 臨場2◆内野聖陽、松下由樹 他
22:00 Mother◆松雪泰子・山本耕史 他

木曜
22:00 素直になれなくて◆瑛太・上野樹里 他←←この「他」が大問題(後述)
24:50 三代目明智小五郎~今夜も明智が殺される~◆田辺誠一・小池里奈 他
※MBS毎日放送での曜日・時間です。

金曜
21:00 警視庁失踪人捜査課◆沢村一樹・森カンナ 他
24:24? 警部補矢部謙三◆生瀬勝久・池田鉄洋 他
※ABC朝日放送での時間です。

土曜
21:00 怪物くん◆大野智・松岡昌宏 他

日曜
21:00 新参者◆阿部寛・黒木メイサ 他



………キムタクドラマは華麗にスルー…。
いや、野球無い日だし、家に居れば見るかもしれないけど…。

21時台のドラマは録画機器の事情で見れないかもしれない。


個別に見ていきますと

・絶対零度:上戸彩に北大路欣也というキャスティングに一瞬wktkしたのは私だけでいい

・ジェネラル(ry:なんか、もう完全オリジナル化の匂いがぷんぷんしてきたのでかえってフラットに見ることが出来るかも。殿(松坂桃李)が出るぜ…。
 それと、コードブルーの最終回を見ててなんとなく思ったのですが、前期のドラマであれ(大事故で救命救急大わらわ、ドクターヘリ大活躍)をやっちゃったらジェネラルのクライマックスのショッピングセンター大火災がやりにくくないだろうか。まあ、いっそコードブルーの連中もゲストで出せばいいや。と思ったら制作は関西テレビでした。ちと無理か。

・臨場2:見たい気持ちは十分あるのだが…

・Mother:テーマが重すぎるので見続けるのに耐えることが出来るだろうか。

・素直になれなくて:これ!!!
 私のドラマや映画を見る選択の傾向をご存じの方なら、えっ、これ見るの?と思われることでしょう。
 Twitterで知り合った5人の男女の恋愛物で脚本は恋愛ドラマの巨匠(笑)、北川悦吏子さんでございますよ。
 もう「素直になれなくて」というタイトルからして、絶対私が見るワケがない!
 なのに、なんで入っているのかというと

 吉川晃司、新ドラマ『素直になれなくて』出演決定!(CDジャーナル)


 ………見るしかないやないかorz
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [3/21]スーパー・ヒーロー・... | TOP | 世界一はもうひとつある【世... »
最新の画像もっと見る

post a comment