day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

世界一はもうひとつある【世界フィギュア2010男子シングルFS】

2010-03-26 | スポォツ。
小倉「高橋くん、あなたの点数ね、五輪で金のライサチェク選手よりも上だったんですよ!」
高橋「…(時差)………あ、そうですか、はは(苦笑)」

みたいな会話が朝っぱらからなされてましたが
気持ちはわからんでもないが別の大会のスコアを比べても虚しいのでやめれ(笑)。

ともかく。

朝4時45分に起きてフリーの生中継見たぜこんちくしょう!!

そんなわけで

高橋大輔くん、世界選手権金メダルおめでとう~~!!

魔王も宇宙人もエロ男爵も王子もいない大会で優勝しても…みたいな感じでテンション低めでしたがいやいや、金は金でござるよ。
しかも、
4回転フリップにも挑みました!
……ダウングレードされちゃいましたが、まあコケなかった分無駄じゃなかったねー。
4Tだったら成功してたかな?
いやいやさらに難しいとこに挑戦したことに値打ちがあるます。宇宙人もご満悦じゃろう。


一方、ジュベはフリーがあんまり得意じゃない子ぶりを発揮。
4T+2T・4T単独と二度の4回転ジャンプを成功させるも、3Lzでころけて大損。
しかもCCoSpでレベル1、SlStでレベル2とジャンプ以外の点を稼ぎそこねる稼ぎそこねる。
最初点数見た時は、Pちゃんもころけたのに点差つきすぎじゃないかと思ったんだけど、ジャンプ以外の要素でかっちり稼いでくるPちゃんとの差だったんですね。

まあ私はジュベのクワドもPちゃんの流れるような美しいスケーティングもどちらも大好きですけど。


生放送は最終組の前の組からだったので
フジのやろう、小塚崇彦が最終組に入りそこねることを想定してやがったな…
いやいや、おかげでシュルタイスとかバンデルペレンとか普段あんまり地上波でおめにかかれない選手も見れて嬉しかったですよ。
バンデルペレンの4+3+3すごかったっすねー!
4+3+3で加点もつけて19点!
まあ、だからジャンプだけでは勝てない…と(^ω^;


で、SPではほとんどノーミスだった最終組の皆様ですが
見事にころんころんころけまくってましたね…( ̄ω ̄;
こづは4Tだけでなく昨日はキレイに決めた3Aも失敗(2AになったうえさらにDG…アイタタタタ…)
終わった時もやっちまったぁーって顔してたねぇ…残念…。
つか布●さんに演奏頼んだのがまずかったんじゃないかと密かに思う…だって彼、あちこちでコケては骨折してるし…なんかコケ運みたいなのがあるんじゃ…

連鎖反応でもないんだろうけど、コケだすとみんなころころころけるもんだからブレジナのノーミス演技は見ていてわっくわくしました。
彼の演技はスピード感もあるしジャンプ高くて回転速いし、つい見入ってしまいますわ。

でそんな中で高橋が大技に挑戦しつつほぼ大きなミスなくまとめあげた時には思わずこっちがガッツポーズでしたよ。

おめでとう。

今回もまだ満足いってない様子だし、来季はSPにもクワド入れようと思ってるらしい。
思う存分、やりきったと思えるとこまで突っ走って欲しいね。
来年の世選は日本なので、そこでの活躍が今から楽しみです。
でも、無良とか羽生とか、若いのの活躍も見たいなあ。無良とか、今季最初の方~の地方大会みたいなやつでちらっと見ただけだし。
こないだの長野でのアイスショーにも出てたのに中継では完全にスルーされてたし。



それにしても
欧州選手権のもたいがい酷かったけど、今回の公式映像(イタリヤの放送局)も相当酷かったっすねorz
追っかけきらんのに胸ショットとか撮ろうとしなさんな(^^;;あと別にそんなにエッジばっか映さなくても…引きで全身ばっかずっと撮っててくれる方が見やすい…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一はもうひとつある【世... | TOP | ●デジャヴュ…? »
最新の画像もっと見る

post a comment