day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆有銘がやったよ!!!!!(涙)

2005-07-31 | GAME2005~2012
甲子園の試合が思いのほか早く終わったので、飲みながらチェックしていたんですが気が動転するあまりお箸を落としてしまったさいんさん。

ニッカン式

有銘がやっちまいました…。

プロ入り初勝利・初完封!
イーグルス初完封!
7月勝ち越し決定!


7/17に事実上完封するも勝てず悔しい思いをしたけれど。
今日は文句なしですね。
ほんとよく頑張ってくれました。

あの有銘が。
先発、完投、完封、なんてついこないだまで思いもしませんでした…(滂沱)

東北楽天ゴールデンイーグルスの球団史に、

「初完封:有銘兼久」

って刻まれるんですよ!!


今日登録されたばかりのトレーシーもいきなりホームランですか。
(ちょっと笑ってしまった私…)
ちゃんと見てませんが打線の組み替えもある程度当たったみたいですね。

これで
100敗阻止マジックはついに「5」ですよ!

月間勝ち越しだなんて、今年中に出来るとは正直思ってませんでした。
8月もこのちょーしでがんばりましょう!!!
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園~【追記その2あり】 | TOP | 虎燕@甲子園 7/31 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわっち)
2005-08-01 04:31:06
毎日みてないので間違ってたらごめんなさい。たしか先発2度目ですよね?(私が見たのは2度目なもので)



近鉄にいたころ、もといリリーフで登板させると、なかなか制球が定まらず、焦って投げた棒球を捉えられ炎上という悪循環にハマることが多かったのですが、こういう人はやっぱり先発でノビノビ投げたほうが力を発揮できますね。



いい意味で「マエカー化」しつつあるので、どうか悪さを覚えることなく健全に伸びて欲しいものですw
返信する
有銘おめでとう! (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-01 08:21:41
やっと好投が報われました。

ホントに良かった。。。



最近、優勝争い中のトラや鴎より、一生のありがたみをシミジミ感じることのできる鷲さんヲチに心惹かれる今日この頃です。

返信する
対カブレラに対して (katze)
2005-08-01 09:35:24
真っ向勝負で見事に三振を取った時は鳥肌モノでした。

9回も危なげ無くこなし、

「え、安心して試合を見てるぞ、俺」

と気が付いた自分にビックリでしたが(笑)



日中は仲間数人と海でバーベキューやってたんですが、

そばでやっていたビーチバレーの

イベントに「予告無く」カラスコ出現!

思わぬ遭遇が出来、夜はゴーグルス完封勝利と

昨日は非常に良い一日でした。



西武は主催ゲームを無料でインターネットライブ配信してるというのに、楽天は・・・・。
返信する
有銘って (GIU)
2005-08-01 10:21:33
プロ初勝利だったんだねぇ。おめでとうございます。



携帯とかラジオで速報を聞きながら



「あ,まだ有銘が抑えてる(笑)」



とかを友達と話していました。



# しかし,有銘のカブレラ真っ向勝負って。チキンな中村さんが捕手なのに(爆)
返信する
月間勝ち越し! (じまぁ)
2005-08-01 11:29:17
さいんさん、こんにちは。

自分のblogではあまり触れなかったのですが、

ついに月間勝ち越しですね。

6月の頃は月の頭に勝つと「今のところ今月勝ち越してます」なんて

こちらにも書かせていただきましたが(^_^、

ついに正真正銘の月間勝ち越しですね。

非常に感慨深いです。



これだけ1つの勝利に感激できるチームを

応援できて幸せに思います。

さらにファイターズとの差がまた9に戻りましたね(^-^)。

返信する
Unknown (さいん)
2005-08-01 12:28:27
>なにわっちさん

先発は3度目ですね。1度目が9回零封も援護無しで勝てず、2度目は初回と7回に崩れて6失点だけど間は好投、という内容でした。

だから内容だけで言うと完封は2度目という感じです。

今季も最初は中継ぎで全くダメだったのが、ロングリリーフである程度安定してきてました(大炎上もかましてましたがw)

でも先発でここまでできるとは。仰るように先発でのびのび投げるのが向いてるタイプだったんですねぇ。

ほんと、このまま真っ直ぐ伸びて欲しいものです^^

(マエカーは"二軍で"絶好調らしいですが…orz)



>りささん

ふふふ、鷲ヲチは病みつきになるかもですよ~ん。

誰かが「何か」をやりとげるごとにえもいわれん喜びが…。



>katzeさん

カブレラ真っ向勝負、見たかったなぁ^^

phsで経過チェックしてた時に、「1アウト1・2塁でカブ!!!」でひえぇ~と思ってたら次に更新したら切り抜けてたので「すげえ有銘!!」と甲子園でこっそり喜んでいた私でした。

>カラスコ出現

きゃ~!!思わぬ遭遇いいなぁ!!!羨ましい!(笑)



>GIUくん

私もチェックする度に「"まだ"投げてるよ!」「"まだ"抑えてるよ!!」という(笑)

9回裏二死を見た時には「どどどどうしよう、有銘完封するかも(大汗)」と何故か動転しまくっていたという。

武志さんは…もう居直っていたんでしょうか…(爆



>じまぁさん

こんにちは~。ほんと、7月はオールスターで試合数が少ないこともありますが…ほんとに勝ち越せるとは。

ほんとうに交流戦後は生まれ変わったようにいいチームになってきました。

どん底から始まって、少しずつモノになっていく姿をリアルタイムで見つめていけることは本当に楽しく幸せですね。

最初「暫定」でイーグルスを応援することにした私ですが、今はほんとにそうして良かったと思います。
返信する
「あの有銘」・・・ (K先輩)
2005-08-01 19:08:02
あちこちのブログ見て回りましたが、近鉄→な人は皆一様に「あの有銘が・・・」って書いてます(爆)。

私も「あの有銘が」って感じた一員ですが。

カウント球は殆ど低めに決まってました。

ストライクが取れず四苦八苦していたあの有銘と同一人物とは思えなかったです。

頭が極端に動いてたあのフォームが、いい具合に修正されているようです。

それと、終盤カブや和田を打ち取った辺りは中村のリードにつきますね。

ふぢいも頑張って欲しいです。

返信する
ついに。 (おおまちまるか)
2005-08-01 19:55:37
 ついに、ようやっと有銘選手勝ちましたねー。(喜)

 この前、いい投球をしていたので見納めかと思ったら、見事完封です。「あの有銘が・・・」の一員なのですが(苦笑)

 このまま投手陣の柱、とまでは言いませんがローテの一翼を担える選手にとコソーリ期待しています。

 次は藤崎選手の番です。

 きっとたぶん・・・。
返信する
本当に (O@西田辺)
2005-08-01 22:09:49
色々と苦しんでた選手がこうやって成長してくれると本当に嬉しいです!厳しい小野コーチが褒めてた位ですから間違いないでしょう。上にもありましたが中村のリードは本当に味があります、もう少し試合に出れたらいいが…。
返信する
ストライク入るようになったんや・・・ (めたか)
2005-08-01 22:17:42
有銘は、近鉄ファンの間ではずっと

「ストライクがもう少し入れば名投手なのに」

が口癖だったですよね。

なんで、前の好投の時から

「ストライク入るようになったんや」

と思っていました。



有銘、一皮むけたんじゃないでしょうか。

こういうニュースは嬉しいですよね。
返信する

post a comment