day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

劇場版響鬼の裏話を読んでちゅっちゅっちゅ~♪と口ずさむ。

2005-07-27 | テレビ。
仮面ライダー響鬼の劇場版、「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」ココログが公開されているのですが

今回の劇場版で登場する「鬼」のデザイン、テレビシリーズの渋さに反してデザインも色もおとろしく派手で妙です。
そのデザインが決定するまでの裏話が出てました。

デザイン秘話(ライダー編)

ま、かいつまんでいうと、
テレビシリーズどおりの渋いデザインの鬼が8人も居並んでしまうと

見分けがつかなくなる

ということらしいのですが(笑)。


問題はそのあと。
悩む一同が「これは!」と蒙を啓かれたのは、デザイナーの小林さんのイタズラ描き。
大阪出身の《タコヤ鬼》───。






………orz





それよか問題はこの一文を読んだ瞬間これを思い出してしまったことではないかと。ええ。

さあ、ご存知の方はご一緒にどうぞ。ちゅっちゅっちゅ~♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風なのでウチは中止。とい... | TOP | ☆タイムリーに爆走に満塁弾!... »
最新の画像もっと見る

post a comment