day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆タイムリーに爆走に満塁弾!イッツ山崎デー!!!

2005-07-27 | GAME2005~2012
今日は私、大阪ドームで黄色いメガホンをふってたんですが(笑)

その頃仙台では必要崎祭開催中でした。

ニッカン式

こぐま&カズミ写真館観戦記は別記事で。

檻鷹戦を見ながらPHSからのチェックだったので臨場感はいまいちだったんですが………
会社を出る前に1回裏山崎・ロペスのタイムリーで2点先取したのを確認して出発。ドーム到着時にチェックすると1点追加済♪

帰ってからニュース見たら、ロペスのタイムリーの時山崎ものすげえ激走したんですね!お見事!(爆)
つーか、田尾さん笑いすぎ!!(超爆)

と思ったらたちまち金子にホームラン打たれるわさらにもう1点追加されてるわ、よく2点でおさまりましたね、ラス。

先乗りして席を確保してくれてたあちゅ一家と合流して、見よう見まねでメガダン踊りながら合間にチェックを続けていて4回裏。

関さん2塁打→礒部四球→おっきー犠打→雄二さん四球で

一死満塁で山崎キタ───!!!

と、ヒソヒソ声であちゅに報告したあと、なかなか更新されないPHSの速報(涙)

次に更新されたら

アウトカウントは2になってるわ打者は高須だわ

ランナー誰もいなくなってるわ。



あーびつくりした!!!

いや、満塁のランナー2人は頂き物だったわけですけどね。
頂き物を遠慮しちゃうことも多いウチなので(笑)
今日はありがたく頂戴しました、と。

その後もコチラは佐竹のタイムリーで追加点をあげ。
6回で降板したラスのあとを受けて愛敬・豊彦さんは好投、小山はスッキリ3人で終わらせてほしかったところ危なげながら1失点で〆。

まさしく山崎デーだったわけですが、復帰後3連勝となったラスも6回を8安打されながらも6奪三振、四死球は死球1のみの2失点とよく踏ん張ってくれました^^
打線の方も25日はブツ切れだったのが2~5番がそれぞれ2安打ずつ。
気になるのは礒部がもしかして調子下降気味やろか、ということですが(汗)
高須は一軍復帰後初安打。記録を見るとなんか攻守でやらかしたようですがorz
佐竹も2安打1打点とがんばりました。
関さんも今日も2安打。

今日は快勝!といってよいでしょうか^^

やまさきさんからの誕生日プレゼントと思っておきます(笑)
誕生日といえば
おっきーも誕生日だったのです。おめでとうー!


これで100敗阻止マジックは山崎背番号と同じ(笑)「7」・30勝にリーチをかけました。

明日は復調してきた隈に30勝目を託したいところですね。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版響鬼の裏話を読んでち... | TOP | ま、そんな夏の一日 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポ魂では (ミスチルファン1974)
2005-07-28 02:00:06
山崎の三安打流してくれました。



コーチの制止を振り切っても最初ッから本塁

突入を狙っていたようですね。



山崎のインタビューも流れてました。



本塁打は狙っていたようです。



6月に続きまた祭りモードになるのでしょうか。。。
返信する
え?きてたんですか?? (りさ・ふぇるなんです)
2005-07-28 07:23:15
やっぱり・・(^^;)

8回からレフト立見席で一緒にメガホン振ってました。

JP素晴らしかった!

っちうか、軟銀戦でこんな試合に遭遇するとはついてるんだかついてないんだか・・・・。
返信する
山崎選手、約束のアーチ (じまぁ)
2005-07-28 11:39:02
さいんさん、こんにちは。

山崎選手のホームランは試合前に訪れた小学生たちに

「打つ」と約束していたものだったそうです。

仙台にベーブルースが誕生しちゃいました(^_^。



高須選手は中村選手のショートライナーで飛び出しちゃい

ました。完全なボーンヘッドでしたが

その裏の関川選手からの攻撃で盛り返してくれました。



今夜はエースが登場ですね。

相手は仙台育英出身の金村投手、またフルスタは盛り上がりそうです。

返信する
Unknown (さいん)
2005-07-28 12:01:31
>ミスチルファン1974さん

ニュースはNHK、報ステ、MAX、スポ魂、すぽるととハシゴしました~^^

山崎はすっかり生き返った感じですね。イキイキしてます。

おっさんの癖に中身はコドモだから、田尾さんがうまいことノセてくれてるんだろうかと思います。

ロペスのあの当たりで一塁からホーム突入するとは画面で見るとなおビックリでした(笑)

祭り継続して欲しいな~v



>りささん

おお、いらしてたんですか(笑

私はいつもと違ってバックスクリーン寄りのレフトでした。

JPのピッチングを見てて、「去年あんなに城島にやられたのは何だったんだー!」と内心ブツブツ(笑)

あの打線が打てそうな気がしませんでしたからねー。

大村がヒット打ってくれたので嬉しかったです^^



>じまぁさん

「約束のホームラン」、打っちゃうとこがやるなぁって思いますねー^^

いつのまにか、ホームランの止まってる礒部に本数追いついてしまいました。

後半戦もがっつんがっつん飛ばして30本を目指してもらいたいものです(爆)

高須、そうゆう状況でやらかしちゃったんですね(^^;

今日は「開幕戦対決」っぽい先発です。エースにまた頑張ってもらって、なんとかこのカード勝ち越したいですね。
返信する
やめないでよかった (やいこ)
2005-07-28 13:01:02
山崎選手が1000本安打を達成したときのコメントです。

昨年、一時は引退を決意していたそうですから。



昨年、ぼくも一時はプロ野球を見るのをやめようと思ってた時期がありました。

山崎選手がイキイキと打ちまくってお立ち台でのあの笑顔を見たとき…ぼくも「プロ野球ファン」をやめないでよかったと思いました。
返信する
やいこさん (さいん)
2005-07-28 15:48:59
戦力外通告をうけて、そのまま引退も考えたんですもんね。

でも邪魔崎とか言われたりもしてたのに今はほんとに「必要崎」です(笑

本当にやめずにイーグルスに来てくれて良かったなと思います。



山崎にしても、オリバのコーチ就任を断ってイーグルスに来た大島にしても、他のベテランや一度は戦力外通告された選手たちにしても、彼らが活躍して笑顔を見せてくれた時、本当に嬉しいし勇気をもらえる気がします。

私もプロ野球ファンをやめなくて良かったと思いますわ^^
返信する
ほんと!ほんと! (ぼたん)
2005-07-28 17:13:41
白猫に捨てられた宮地もがんばってますもんホークスで

しかもひょっとしたら首位打者が狙えるかも~なんて位置につけてます

イーグルスも当初は”1軍半”だの”寄せ集め”だのと

ずいぶんと失礼なことを言われていましたけれど

チームのまとまりと言うかカラーと言うかがはっきりしてきたので

今期の後半~来期は かなり手ごわいチームになるんじゃないかと思ってます

(少なくともバラバラで崩壊寸前の某セ球団とは大違い)
返信する
「夏の山崎パン祭り」 (たれぱんだ号の主)
2005-07-29 01:45:16
「夏の山崎パン祭り」「応募シールが無くても、パン、パン、パンパンパンと5打点だ。」

これ、昨日の日刊スポーツの記事ですよ...orz

いったい何事か、と(笑)。球場でヤマザキパンと提携して菓子パンでも配ったのかとおもいますたよ...orz



返信する
Unknown (さいん)
2005-07-29 15:19:23
>ぼたん姐さん

宮地選手は「ZONE」を見たせいか私もホークスで活躍している姿を見るととても嬉しく思いますね。

タイガースで干されてたおっきーがイーグルスで活躍してるのを見てても、「やっぱり働き場所なんかなぁ」と思ったり。

本当の「手ごわいチーム」になるためには、やっぱり何年もかかると思うんですが「面白いチーム」「見てて飽きないチーム」にはなってくれそうです(笑)

某チームの惨状(成績だけでなく)はアンチのはずの私も心配になるありさまですワ(苦笑)



>たれぱんだ号の主さん

そのフレーズ、交流戦ごろに山崎が絶好調だった時にも見たような気がします。多分同じ記者さんで。

よっぽど気に入ったんでしょうかね。それともヤ●ザキの回し者か?(大笑)

山崎が個人的にヤマザキパンと提携しパン配布、やってもらいたいかも…(^^;
返信する

post a comment