day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球9/14-18 VSオリックス

2023-09-21 | イーグルス。

あ、わたしババァになっても大人げないので祝の言葉も出さないしするっとこれ出しときます。


変則4連戦。一日挟んでホームチェンジなんで本来は別カードなんですが面倒くさいので一気にやります。

9/14-18 VSオリックス(楽天モバイル/京セラドーム)



9/14●E 0-2 O(楽天モバイル)
 勝:山崎颯
 敗:安樂(2-2-0)
 S:山岡
 本:森

ハイライト

結局勝ててないから目立たないけど、前回の今井といい今回の田嶋といい、鷲打線の超天敵と投げ合って相手に勝ち星を付けさせないピッチングの藤平はもっと評価されるべき。
つーかエラー4つももらっといて一点も取れないってどういうことですか鷲打線のみなさん。




それはさておき、浅村さん、ほんとに来てくれてありがとう。


永井コーチと二人三脚で復活した藤平。来年はローテ入りしよ!!!


9/16○E 3-1 O(京セラD)
 勝:岸(7-5-0)
 敗:山本
 S:松井(1-3-35)
 本:-

ハイライト

お前らのおかしいとこは「田嶋からは1点も取れないくせに山本由伸から3点取って勝っちまうこと」だよ!!!


山本由伸、自責点は45イニングぶりですってよ…。


何試合かやらかしたことはあるけど、王子の安定感よ…


試合後王子&ちゃーはん
ちゃーはん、NPB通算100ホールド達成だそうです。色々あるけどいつもありがとう。たまに焦げるけど。(なお翌日)


9/17●E 4-6 O(京セラD)
 勝:宇田川
 敗:宋家豪(2-1-0)
 S:山崎颯
 本:浅村(24)/ゴンザレス

ハイライト

前日山本由伸を撃破してええ雰囲気の中で先制してんのに追いつかれ、勝ち越しても追いつかれってしてしまってた荘司。2勝目以降5週連続勝利はならず。これはまあしゃーない。せっかく点取ってくれてるのに…ってとこ。


初回からこれ出てええやんええやんと思ったんだけどねぇ。


9/18●E 3-6 O(京セラD)
 勝:小木田
 敗:田中(7-10-0)
 S:山崎颯
 本:森

ハイライト

マーさん、「この試合は大事、ここ取ったら(仮定)」みたいな試合で気合が入り過ぎる傾向でもあるのか知らんけど、ガッカリ落差が大きいんよ…。前回みたいに今日はイケるか?宝石か?と思った瞬間打たれ始めて止まらなくなったりするのでしんどい。あと3勝なんだよなぁ…。優勝させてくれたマーさんだから最後に帰ってきて良かったと思って欲しいんだけど…。


もはやこの点、14日の藤平にあげたい。


というわけでちょっとの試合の転がり方で5割~勝ち越しも狙えた感じだっただけに勿体ない。なかなか借金も3位とのゲーム差もギリから減らなくてもどかしいですね。10連戦残り、なんとか勝ち越していきましょう。なんか10連戦のおかげでレアキャラも登場しそうだし。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【∞】KANJANI∞20FES-前夜祭-[... | TOP | 2023鷲野球9/19-20 VSホークス »
最新の画像もっと見る

post a comment