day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球9/8-10 VSホークス

2023-09-11 | イーグルス。

えーと前カード(9/4-5)ファイターズ2連戦は2試合とも雨天中止になりましたので飛ばします。
なお9/4分→9/22、9/5分→10/5で振替試合とのこと。9/22に入ったことで10連戦だよがんばれ…。


9/8-9/10 VS福岡ソフトバンクホークス(PayPayドーム)



9/8○E 8-6 H
 勝:岸(6-5-0)
 敗:石川
 S:松井(1-3-32)
 本:周東

ハイライト

ひえー!!4点取っといてよかったー!!!てゆうかちまちま1点ずつ積んで4点取ったのにグラスラ1本でその分吐き出さされてしまって本当にどうなることかと思いましたよ…。
終盤に1点だけでも追加点入れて2点差に出来たのは良かったです。まあこの日のでこは3人で終わってくれましたが。


おごちゃんも復活機運!


こぶちゃん、入団から4年連続規定打席到達だそうです。
つよピとか台頭した年はちょっと出番減ったなってことあったけどずっとほぼレギュラーで出場してるってすごいこと。これからも身体大事に長く活躍して欲しいです。

試合後こぶちゃん♪


9/9●E 2-7 H
 勝:田中(7-9-0)
 敗:甲斐野
 S:-
 本:-

ハイライト

いや6回までは宝石のようなタナカだったじゃん??何急にガタガタ崩れてんの???
※ちなみにこの日は17時から関ジャニ∞のライブ生配信だったので最後までは見てません。


これさー!このあとマーさんがきっちり抑えてくれたらヒロインクラスの超ファインプレーだったと思うんだけどー!ふつうにその後も打たれて結局関係者全員帰ってきちゃったからなんだかな…っていう。


9/10○E 6-4 H
 勝:荘司(4-3-0)
 敗:板東(5-4-0)
 S:松井(1-3-33)
 本:柳田

ハイライト


荘司がこれで3週連続勝利!せっかく味方が5点も援護くれてんのにいきなり4点取られてて呪い期間なら絶対そのままひっくり返されてるか中継ぎ~抑えのどっかで逆転されてたと思うのでやっとやっと勝てない呪いは解けたんでしょうね!!!!!


「これもフェイクです(真顔)」


ここんとこ当たりが止まってたいつきですがこれが再浮上のきっかけになってくれたら良いですね。


試合後いつき



というわけで3戦とも先発が突然鷹に襲いかかられてまとまった失点したんですがこっちも地道に点を重ねてた試合はなんとかひっくり返されることなく勝ち切ることが出来ました。良かった良かった。
直接対決で勝ち越しは重要。ずっと悩まされてきた借金もあと2まできました。また増やすことなくまずは5割を。
んで、3位鷹との差を1.5まで縮めたぞ!と思ってよく見たらあれあれ…?2位の鴎がいつのまにか勝手に下がってきてて、3ゲームまで近づいてるぞ………???
んで次はその鴎とです。なんかまたかよ???って気分ですがなんとか頑張って欲しいです。とりあえずポランコにはホームラン打たれんな。最悪、ポランコの前にランナー出すな。
そしていよいよシーズンも終盤で日程も変則的になってきます。調整大変だと思うけど頑張ってー。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「例のアクション映画」の正体が判明... | TOP | 2023鷲野球9/12-13 VSマリー... »
最新の画像もっと見る

post a comment