day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球9/12-13 VSマリーンズ

2023-09-14 | イーグルス。

さてそろそろペナントレースも大詰めになってきました。
カードも日程も変則的になってきたので、どこでまとめるか考えないとね~。

9/12-13 VS千葉ロッテマリーンズ(ZOZOマリンスタジアム)


とりあえず千葉ラストの2連戦です。
3位の鷹との直接対決はなんとか2勝1敗で勝ち越して2位鴎とは3ゲーム差。
本当ならここで一気に詰めたいところですが。

9/12●E 3-5 M
 勝:澤田
 敗:則本(7-6-0)
 S:益田
 本:荻野貴

ハイライト

一気に詰めたい言うとるやろが!負けてどうする!
7回はエラーきっかけとかぎりぎりセーフの内野安打とか不運が重なりすぎなところもあったけどせっかく二死まで持っていったのによりによって荻野に3ラン打たれてはどうにもなりません。勿体ない。



これはすげぇ!!!


9/13○E 5-3 M
 勝:渡辺翔(7-2-1)
 敗:益田
 S:松井(1-3-34)
 本:辰己⑧

ハイライト

前日なーんか嫌な負け方だし種市なかなか打てないし、と思ったんだけど投手陣、毎回ピンチだったわりに1失点でしのいでたのインチキくさくて胃が持ちません(笑)。
それにしても益田を叩いて勝ち越し、と思ったらでこも失点、という10日ほど前のリプレイを見ているようでしたね…。いや10日前のは映像では見てないんですが。


まちゃるをはじめとした投手陣がヒットを打たれ四球を出し毎回のようにピンチを迎えるも犠飛の1点で堪えている間ノーヒットだった打線。
しかしあっちにしたらこんだけ攻め立ててるのに1点しか取れてないことに焦りがあるはずで、これなんのピンチでもない場面でぽこーんとホームランで返したらけっこうダメージよな。と思っていたところでした。
こういう空気の中でなんか突然ぽこーんと打つのって、おごちゃんか辰己みたいな気がしてたんだけど辰己でしたねー。


連打は出ずともランナーを進めておくのってほんと大事ですね。ランナー二塁だったらいくら二死でもこのヒットじゃ帰れんでしょ…。
しかし今年のジェシカはずっと春じゃないですか頼もしい。


ジェシカもいっちょ。
益田、もしかして対楽天防御率えらいことになってるのでは…。


タイミング完全にアウトだったから何が起こったのかと思いました(笑)。


試合後ジェシカ


きいてきいて!!!この2試合、ポランコにホームラン打たれなかったよ!!!(その代わり荻野には打たれたけどね!!!)
ということで今年の千葉マリンでの試合はこれにて終了。
残りは今季最終戦の仙台のみみたいです。ここまでは12勝12敗のまったくの互角ですってよ。

で。
だからまず借金を返そうな???(あと2です)
変則日程で次のオリ戦、1日ホームで1日おいてビジターで土日祝の3連戦。この瀬戸際にある意味一番当たりたくない相手と変則4連戦やだわー。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023鷲野球9/8-10 VSホークス | TOP | 【∞】KANJANI∞20FES-前夜祭-[... »
最新の画像もっと見る

post a comment