day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【TYM】THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR2019『GRATEFUL SPOONFUL』@神戸ワールド記念ホール[2019/8/26]

2019-08-27 | Flash Back~music

はい、6月頭の方で大阪城Hのハート♥️とダイヤ♦️の公演を見たらまんまと残り二つも見たくなってしまったわけですよ。なんというカモ。カモ。

と思ったら同じような人が多かったらしく…
8/26の♣️の日しか取れませんでした。
大阪の時点ではまだ神戸チケットあるよ買って~みたいなことを言ってたけど、無事神戸の2日間とも完売したそうです。当日券もなし。
んもー、商売上手いわね!!

で私は会社の夏休みが任意の3日取れるので残りの1日をここで使って、土日に浅草であったイベントから夜行で帰ってきて一休みしてのんびり出かけていったんですけどね……

ご当地キーホルダー売り切れとるやないかーーーい!!!!!


ちょっとまてまだ夏休み中とはいえ平日の17時前やぞ君ら……。
なお開場は18時、開演は19時です。開演時間はちゃんと社会人配慮されてんのに。
エイト名古屋、吉川高松に続きここでもご当地グッズを逃してテンション下がったけどそうも言っておられません。
本日のお席はステージの真正面のスタンド最前列です。
とても見やすい!!が遠い!!!がアリーナの後ろの方より断然いい!!!
そういえば大阪城Hで登場していた両脇の花道(的な通路と島)がここでは設置されてませんでした。あと幾分か照明やステージセットの規模が小さくて、あれ、ワールドってそんなに小さかったんだっけ?ってなってた。そんなわけなのでメンバーが近くに寄ってくることもなかったんですが十分楽しめるセトリでした。


ツアーも終盤ですが、確認してみたらこの後の徳島・福島1日目・熊本1日目とまだ♣️の公演が3回も残ってる様子なので一応警報。
以下セットリストのネタバレします。ご注意下さい。







では本日のセットリスト(♣️)はこちら。




Love Homme
BURN
嘆くなり我が夜のFantasy
ロザーナ
SHOCK HEARTS
Stars
楽園
Changes Far Away.
球根
Balloon Balloon
赤裸々GO!GO!GO!
天道虫
Titta Titta
SPARK
SUCK OF LIFE
この恋のかけら

=アンコール=
I don't know
バラ色の日々
LOVE LOVE SHOW
悲しきASIAN BOY
Horizon




はい、私ですね、
「BURN」。
すごい好きなんですよ。
いきなり2曲目に入りましたね。
大阪ではなかったのでしょっぱなからぶん殴られましたね。

ハート♥️とダイヤ♦️のセトリはちょっと事前にチェックして入ったんだけど、今回はあえてチェックせずに入ったので大阪でやらなかった曲で何をやるのかまったく予備知識なし。
嘆くなりきたー!SHOCK HEARTSきたー!楽園きたー!!赤裸々きたーーーー!!!
あーーーもう楽しい楽しいぃぃぃ!!!
9999の新曲もすっかり馴染んだし、そろそろ何がきてもOKです。こうなるとほんとライブは楽しいですね!
ステージは激遠かったんですがビジョンに映らないとこでぴょこぴょこ足上げて踊りながらギター弾いてるEMMAちゃん可愛いすぎか…次誕生日来たらついにアラ還突入なのに可愛いすぎか…

●2日完売
(前述しましたが)4種類のセットリストで回る今回のツアー企画のおかげか、大阪で見た人が♣️・♠️の公演も見たくなったのかおかげさまで完売しました当日券もなし!!
●結成30周年ドームツアー
味をしめたのか名古屋から始まり大阪と東京で合計4公演。こちらも全公演別メニューにするそうです。
すでに大阪Dは我々のイエローモンキーの師匠がSUPER指定席を取るというのでこの際乗っかることにしまして(ついに手を出してしまったSUPER…)すでに申込済みなんですが、そんなん言われたら名古屋も東京も行きたくなりますよね…え、なりません?
『ここにいるみなさん、それぞれ1人ずつお友達連れてドームに行って下さいね!!』←野球選手がヒロインで時々やるやつ…

結成30周年については、もちろん結成してから30周年なのは間違いないからいいんだけどその30年のうち解散してた時期けっこう長いですよってつっこまずにはいられないんですが、公式のメンバーコメント読んだらエマちゃんが「実質15年くらいなのでベテランでなく中堅バンド」って言っててそうそうそれそれって思いました。

●メンバー紹介
※アニーのこの上腕二頭筋!はいぶら下がってぶら下がって!
※繰り返し
ミスタータンクトップ・アニー。タンクトップばっかり20着くらい持ってる(?)
エマ、今日はネイルだけじゃなくて首筋(!!!!!!)に9999のタトゥシール!!!!シャツはだけて見せるのやめて!!!鼻血出る!!!(落ち着け)
ロビン「私の女房です!!」←
「ヴォーカリストとギタリストは夫婦!!」←
ヒーセ、なんか片言やなと思ったら関西弁を喋ろうとしてたw
「あーせいこーせいゆーせい!あーせいこーせいゆーせい!YOU SAY!ヒーセ!!!YOU SAY!ヒーセ!!!(C&R)」←なにこれw

●ドームツアーが終わったら
『再結成の2016年からこっち、わりと休みなく突っ走ってきたので一旦ちょっとお休みして、またそれぞれ浮気したりしてまた実家に帰ってきたりします』

えっちょっとまって

浮気していいんですかね?!

えーと来年は吉川晃司はツアーの日程組んでるとこってこないだ言ってたよね。つまり来年は(五輪あっても)ツアーはやるよね。

奥さん、い つ で も 浮 気 に 来 て い い の よ!!!!????
ほらぁ、土屋さんが来てくれた時にエマちゃんに「帰ってくるとこ無くなっちゃったね!」とか言ったのに土屋さん速攻いなくなって困ったもんね?

ロビン、前ツアーの時は独占欲ばりばりでもうエマは誰にも渡さな~いみたいな雰囲気出しまくってたのにどうしたのその余裕www

(てゆうか落ち着け私)

といいながら
『なんかちょっと不安になるようなことを言ってしまったかもしれないけど、THE YELLOW MONKEYはもう解散しませんよ!!』
やだな~、もうこの余裕ったら~~~(ニヤニヤ)
『次のアルバムのすごい構想とかもあるので、ちょっと時間下さい』

●走るロビンさん
ステージの端から端まで全速力で走るロビン。近頃吉川晃司でもやらんやつやそれ…。
●ライトで遊ぶロビンさん
点滅するライトの上に顔を置いて歌の最中にホラーごっこするロビン…こども…
●いやらしい気持ちのロビンさん
ネトフリで「○○監督」を見てていやらしい気分になってるそうです
『我々が結成した頃のライブハウスとかだと「全裸!」って言ったら「ウォー!!」ってなったもんだけど、時代は変わりましたね』

ハケる時、いわゆるえぐざいる(時間差でぐるぐるやるやつね)を二人でやってることし55歳と52歳の菊池兄弟(かわいい)(かわいい)



このスプーンフルツアー、残念ながら♠️の公演は見られなかったのですが楽しいツアーでした!!
もしかしたら年末にまじでナゴド行くかもしれんから今年はこれで終わりとは言わずにおきます(笑)!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉川晃司と私(2001)~SOLID SOUL~ | TOP | 終章 »
最新の画像もっと見る

post a comment