day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

痛みの記憶

2009-09-24 | モウギュウ。
昨日の記事の流れで自分の書いた記事を読んでまた泣いてしまったイタい人がここにいます(笑)


シルバーウィークの9連戦が終わって、今日は12球団お休みの日です。



9・24ドキュメント(2004/9/24)(3本立です)
永遠の9・24(2005/9/24)
【対L】9月24日、西武に勝った(2006/9/24)
☆E×L24回戦@県営宮城球場【9月24日、西武に勝った】(2007/9/24)
9/24(2008/9/24)



あれから5年。
あの日のスタメンは
大村、水口、礒部、中村、北川、下山、益田、阿部真、藤井
でした。

5年後の現在。

大村はBs
水口はBsコーチ
礒部はE
中村はE
北川はBs
下山はBs
益田はEジュニアコーチ
阿部真はBs
藤井はE
この日先発した高村はEコーチ。

ほんとに、綺麗に分断されたなぁと今更ながら思います。

もう戻らないあの日。
引き裂かれなかったら、どうなっていたんだろう。
もう、今となっては想像も出来ません。


あれから生まれた雛鷲は、たった5年でやっとパ・リーグの他のチームとちゃんと肩を並べることの出来るところまで大きくなりました。
もうBWにもBuにも所属したことのない若い選手たちが中心になりつつある。
5年って、そういう年月なんだ。

たった5年。
されど、5年。


痛みの記憶を忘れたくなくて。
ただ楽しかった思い出だけを残しておきたくなくて。
泣きながらあの時の記憶をひっぱり出すことを、
「近鉄が好きなんじゃなくて、『近鉄を失って泣いてる自分』が好きなんだろう」
なんて揶揄する向きがあることも知っています。
そうかもしれないけど、痛みの記憶を手放すことは2004年に流した涙を無かったことにしてしまうような気がして。
やっぱりこうして節目には引っ張り出してしまう。

ま、いいよね。たまには。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オルトロスの犬』 第8話 | TOP | 『官僚たちの夏』 第9話 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノ社会人失格居ます! (umama)
2009-09-25 11:44:06
20040924社会人失格の僕は仕事休んでライトスタンド居ました。
同じく社会人失格の東京の友人もBu本拠地最終戦を見届けに来てました(笑)

いつもの36番から入っていつもの席に陣取っていつも通り応援して、勝って喜んで。
一緒に最後見届けてくれた西武の応援団の事も忘れません。
試合後レフトスタンドからチャンステーマ2番のリクエストとか(笑)

27日はグリーンスタジアムでボロ負け見届けてBuの試合観戦終了。

あれ以降球場行ったの5年で3回。しかも全部もらい物チケット(笑)
未だにお金出して野球観る気にはなれません。
返信する
>umamaさん (さいん)
2009-09-25 14:22:55
仲間いたーw
しかも通路まで同じですかwwご近所だったかもしれませんね。

27日は球場についたらもう隈降板後でした(苦笑)

私は球場に行ってますが、オリックス球団に金落すのだけはいつも葛藤しますわ。
(しかもセレクト買うから「お得意様」扱いなのが腹立たしい)
返信する
>さいんさん (umama)
2009-09-25 17:58:09
同じ通路でしたか。ご近所さんだったかもですね(笑)
背番号49のユニフォーム着てました。

27日は見に行こうかどうか迷ったんですが、当時の職場が三宮だったので仕事帰り地下鉄でちょちょいと。
隈の最優秀防御率タイトルがもしかしたらって試合だったんですがぐだぐだでしたね(笑)

当時はまだ頑張ってblog書いてました(笑)
http://blog.livedoor.jp/umagasuki/archives/2004-09.html

あの後Buも無くなった事ですし関西離れまして、今は東北の某都市に。
あれれ?数年ぶりに帰って来たらプロ野球の球団がありますよ?w

ま、もらい物チケットでしか行ってないですけど(笑)
返信する
>umamaさん (さいん)
2009-09-28 11:51:26
顔見たら知ってる顔だったりして(笑)
私は当時はファンクラブでもらったぺらぺらのユニをずっと着てました。

帰ったら偶然プロ野球チーム(しかもなんか馴染みの顔がいる)がいたって、それ運命じゃないですか(爆)
返信する

post a comment