day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

○救世主あらわる!

2011-05-05 | GAME2005~2012
ごめん、白状するとちょっと塩見の存在忘れかかってたwww←

というわけでちょっとばかり遅れてきた世間で話題のマーさん世代ルーキー(の中でちょっと影薄い)鷲のドラ1左腕塩見が満を持して初登板・初先発です。
初物にあまりお強くない鷹さん打線ではありますが岩隈永井と攻略して今ちょっと調子づいておられることだし、ボコボコにされてもそれはそれで経験だわな、と思ってたんですが


○[2011/5/5]×H6回戦@福岡ドーム H0-4E 【勝】塩見(1-0)【負】岩崎(3-1)
ニッカン式
楽天イーグルス2011 5/5◆ルーキー・塩見貴洋、プロ初登板初勝利!


んまー初回からピンチにつぐピンチ(味方にやらかされもし)、ランナーしょってカブだの小久保さんだのを迎えながら内角がんがん攻めて連続三振とかなんという強心臓。
こないだ味方のエラーであわあわしちゃって7失点(自責点1)のトムの印象が残ってるとこなので、なんとも心強いルーキーが現れたものだと感心してしまったです。

ミッチー大阪公演のため試合途中で外出してしまったのですが、その後もピンチを背負いながらも6回堂々無失点。

素晴らしすぎて涙出てくらぁ。

そして

3点打線が4点目を取ったり
カヅヲ職人芸ゲッツーがあったり
ヒジリー走りまくったり


と見所たっぷりの試合だったようです。
歴代ドラ1左腕様がなかなか使い物になりきってくれない中、彼には期待してもいいのかしら。
故障のないようしっかりメンテナンスしながら長く活躍してもらいたいものです。

ベンチで中継ぎ登板終えたこーちゃんときゃっきゃうふふしてた映像超萌えたwww

ともあれ塩見、プロ初勝利おめでとう!!
これからもよろしくね!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●だから初回に3点とか取られ... | TOP | ●●●毎年恒例?の3試合まとめ... »
最新の画像もっと見る

post a comment