day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

●●●毎年恒例?の3試合まとめてドン!3試合で1点しか取れないのでスイープされたの巻

2011-05-08 | GAME2005~2012
書くことあんまりないのでまとめていきます!
J:comからレンタルしてるセットトップボックスが故障したおかげでケーブルテレビが見れず、やむなくニコニコ動画のプレミアム会員に入りなおしたりして金使って見てたというのになんだこりゃ!!



●[2011/5/6]×L2回戦@Kスタ宮城 E0-2L 【勝】牧田(1-2)【負】田中(2-1)【HR】栗山(1)
5月6日 楽天対西武 ハイライト

ニッカン式
[一言]うん、初対決・若手・下手投げの投手なんか今の鷲さんに打てるわけないと思ったんだ



●[2011/5/7]×L3回戦@Kスタ宮城 E0-4L 【勝】ミンチェ(2-0)【負】ラズナー(2-2)
5月7日 楽天対西武 ハイライト

[一言]元メジャーリーガーいわミュラーさんがヒットを打った時の得点に絡まない率が異常すぎる
許さんが続投志願したらしいけど、今の鷲さんだったらにゃんこ中継ぎでも普通に打てなそう、いや打てても点取れなそう


●[2011/5/8]×L4回戦@Kスタ宮城 E1-4L 【勝】帆足(2-1)【負】菊池(0-1)【S】岡本篤(2)【HR】L中村(7) E中島(1)
5月8日 楽天対西武 ハイライト

[一言]帆足にノーノーくらうかと思ってたらシャーパーのおかげで3連続完封も免れました!


1001がついにキレたようです。キレる前にあんたの仲良しの打撃コーチは何やってんでしょうかね(ぼそ)

「3つのウィニングボール」を獲得したこともあって、ちょっと緊張の糸が切れている感じがします。多分、相当心身とも疲れも溜まってきているはず(他球団の何倍も)。なのに「勝ちたい」よりも「勝たなきゃ」という気持ちばっかりが勢いよく空回りしている感じがしています。
この空回りのパワーを発電に利用できないもんでしょうか。
しかしまあ1001もここまでそういうことを汲んで我慢してきたんだろうし「我慢されてるなぁ」というのを選手も感じて逆にプレッシャーになってたかも。
意外とここで思い切りよくカミナリ落とされた方がすっきりするかもしれんですね。
疲労とはいってもシーズンはまだ始まったばかりで、つまり当分ゆっくり休養をとる機会も来ないわけだから。
今年はなんとか心身の疲れやプレッシャーと上手に付き合っていって欲しいです。

つーか一昨年はCS進んだとはいえ去年最下位だったチームなんだからそこまでプレッシャー感じなくてもいいんやで!と言ってやりたいww



ま、明けない夜はないですよ。きっと。


それよりミュラーさんの打撃はもとより守備まで破滅的になってきてるんですけどもどうしましょう…。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○救世主あらわる! | TOP | (おしらせ)皇子山、写真追... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季初観戦。 (楽天的夢旅人)
2011-05-10 03:48:15
8日の試合見てきましたよぉ。。。

私の住んでる市内の少年野球全チームに
何故か猫さんのナカジから7~8日のご招待が来まして。。。(全6チームで3チーム毎に分かれました)
いろいろな葛藤があったのですが、

「ナカジが活躍して、我らが鷲さんが勝つ!」
つもりで観戦したのですが・・・

一応、ナカジ本人は試合中にも関わらず第1打席の四球での出塁時に手を挙げてくれたり。。。子供達は、大はしゃぎでしたが・・・

ミュラーさんのルイたんばりの落球、殿下の股クグリ・・・

思いっきり空回りしっぱなしでしたねぇ・・・
試合前には雷雨でしたが試合後には1001さんの雷が落ちたとか落ちないとか。。。

明けない夜は無い。信じて待ちましょうかねぇ。。。
返信する

post a comment