day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【草薙途中下車】焼津のまぐろが呼んでいる[10/3/13]

2010-03-16 | ウマイ。
3/13、草薙球場へ遠征するにあたり、家を出てから帰着するまでおおかた24時間という強行軍を決行しました。
乗り心地のいい車を出してくれた友人のおかげで、運転のまるで出来ない私などはらくらく乗っかっていただけなのですが(笑)

しかし遠方といえば遠方。
ならば何ぞ、美味しいものでも食べねばなるまい!



ってことで、草薙の近く、焼津で朝夕まぐろをたんまり食べてきました。
近々まぐろが食えなくなるだ?知るかそんなん!<をい

まずは往路。
東名高速日本坂パーキングエリア
焼津さかな工房


↑この屋根の丸々太ったヤツ、海坊と書いて「しーぼう」と呼ぶらしいですよ。



PA内の1エリアを区切って、ちょっとしたお寿司屋さん風情。
朝7:30オープンの開店時間にさくっと入って朝っぱらからこいつを頂きます。



焼津二色丼(800円)

さらにアップでどん!

この色ツヤったら!


さて試合も終了して、ぶっちゃけ球場ではたいしたものを飲み食いしていないので、夕食には少し早いですが帰路にまた焼津で一旦高速を下ります。


以前東西対抗のために泊りがけで来た時にもお世話になりました。
焼津さかなセンター

実は各店舗、5時で閉店のぎりっぎりに入ったので店の殆どはすでに閉まっていました。
そんな中で、「山水」さんという寿司・丼のお店がまだOKだったので慌てて座る私たち。


うに・いくら・まぐろ丼



特上まぐろ丼



桜えび・しらす丼



大トロ丼


いずれも1200~1500円くらいのお値段です。大トロはいくらだったっけな…?

あとは鯵の干物(の閉店間際投売り状態)を買ったりしてそそくさとさかなセンターを後にしました。
のんびり出来るなら丼じゃなく刺身で、酒でも飲みながら味わいたかったですねー。(だって私、免許持ってないから飲酒関係ないしー)

ちっ、東西対抗が今でもあったら毎年ここに食べに来てたのによう…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [3/14]スーパー・ヒーロー・... | TOP | 【OP戦】○快勝でOP戦シメ!... »
最新の画像もっと見る

post a comment