day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球9/22-25 VSファイターズ

2023-09-27 | イーグルス。

10連戦後半。中止の振替も含め、3戦が仙台→1戦北海道の変則4連戦です。

9/22-9/25 VS北海道日本ハムファイターズ(楽天モバイルパーク/エスコンフィールド)


まずは楽パ3試合。
9/22●E 0-3 F
 勝:金村
 敗:藤平(2-4-0)
 S:田中正
 本:-

ハイライト

2度目の尚真対決。
藤平は初回2点を失うもののそこからはなんとか立ち直ってこらえていたんですがいかんせん打線が打てなすぎです。なんか1イニング2併殺という謎の珍記録が出たらしいんですが。まあうち、普通に考えて併殺量産しすぎですよね。今に始まったこっちゃないですが。


俺たちの銀次が今季初昇格!ということでチャンスで代打、盛り上がりましたがここでは実らずでした


9/23〇E 4-1 F
 勝:岸(8-5-0)
 敗:上沢
 S:松井(1-3-37)
 本:万波

ハイライト

王子が麗しい(素直な感想)。
今年の、特にここんところの王子は球数少なく長い回を投げて下さるので本当に信頼がおける…。


島内先制!たまにこうスカッと先制したりすることがあるので油断ならない。

と思ったら島内セフティバントヒット!
1点差に迫られてすぐにこれ起点にして一気に突き放したのは良く出来た仕事だと思います。


王子ー!


なんやそれww
(これそもそもオーバーランしてなかったら普通に三塁に残ったわけですが、だからといってホームに帰ってこれてたかどうかはわからない)(でもまあもし1点を争う試合だったら「あの時…」ってなってただろうねぇ。


試合後しまーち&王子

似合う?って言われても………。


9/24〇E 3X-1 F
 勝:松井(2-3-37)
 敗:池田
 S:-
 本:島内⑦

ハイライト

2・3位のマリーンズ・ホークスが直接対決しているのでどっちに転んでも勝ちさえすれば3位または2位との差が縮まるという事態。この試合始まる前の時点で、ついに「2位まで2ゲーム差」です!まだ借金残ってるけど!(しつこい)
荘司は本当に粘り強く投げてくれたんですが1失点で降板。3安打しか打たれてないのにそこで1点取られたのは悔やまれますね。
つーか問題はやっぱり打てないのよww
最後の最後に劇的勝利に持っていってくれて。気が付けば鷹鴎戦は鷹が勝利してついに2位3位が並ぶという事態、そして『2位から4位まで1ゲーム差』ということに!!!


ホームランこそ出てないけどいい働きしてくれてますね


こ こ で 島 内


試合後ここ島




で、エスコン

9/25〇E 9-1 F
 勝:渡辺翔(8-2-1)
 敗:伊藤
 S:-
 本:田宮

ハイライト

久しぶりにマーさんが宝石だったのに8回まで1-1での9回、いきなり猛攻で試合の様子ががらっと変わってしまいました笑。
同点でも登板予定だったらしいでこ(松井裕樹)、あれよあれよと味方が点を重ねて大差になってしまったのでコーチから今日は登板なし!って言われたらしく拗ねてしまった という現地情報が…。



こぶVS万波


おかえりー!銀ちゃん!!!!!!


先頭ジェシカが二塁打で口火を切り、大地マグで送りからの辰己が四球を選んで一死満塁での代打銀次!
この日炭谷銀仁朗さん伊藤大海から2安打していて合っていたのにあえての代打に応えてくれました!
これを皮切りにこぶちゃん・島内にもタイムリーが出て気づいて見れば8点取っておった…。
そしてわぴ、8勝目でチーム最多勝タイwww

試合後おかえり銀ちゃん


というわけで変則4連戦、初戦を落としてやな感じだったんですが残り3戦をいい勝ち方できました!
10連戦も6勝4敗と勝ち越すことが出来て無事借金も減らすことに成功。
一方、ここにきてコロナ?体調不良の特例抹消が大量に出てる(クラスターやん…)鴎さんが連敗止まらずついに!ついに!!(1毛差ですが)3位に浮上しました!!!!すっげ!!!
今年はまさか縁が無いと思っていたCSが射程圏!!
とはいえまだ試合はありますし鷹との直接対決もあるし「ここ勝てばなんとか」みたいな試合はよく落とすしまだ借金あるし(でも!!どうしても超えられなかった借金2の壁をついに越え、ついに借金1まできましたよ!!)
こんなところでまだ浮かれているわけにはいかないけどCS争いに本格参戦できてここにきて楽しくなってきましたよ~~!!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023鷲野球9/21 VSライオンズ | TOP | 『ハヤブサ消防団』《2023夏/木21》... »
最新の画像もっと見る

post a comment