day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

あなたの「2006withGOLDENEAGLES」・集計結果その4

2006-12-29 | ※旧企画記事
そろそろクライマックスです、あなたの「2006withGOLDENEAGLES」 の回答集計のご紹介です。

集計結果その1
集計結果その2
集計結果その3


7.2006年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)

ここはダントツきました。

1位●青山浩二(20票)

大卒新人ながら42試合登板。
後半二軍落ちして小倉の58、福盛50には敵いませんでしたが、前半はあわやぶっちぎりの酷使王でした(泣笑)
オフに膝の手術をしましたが、万全にして来年は『壊さないように気をつけて』小倉センパイをも上回るくらいやってくれることを期待しております♪

ちなみにこーちゃんは球団納会でも新人賞をもらったもよう。おめでとう!


2位●鉄平(10票)
「ルーキーに限らず」ということで、イーグルスの2006年新顔さんの中では目に見えて活躍したといえばコノヒト。
次の設問と票が割れたのでこの位置ですが、ほんとに来てくれてありがとう、出してくれてありがとうドラさん、ということで。


3位●塩川達也(4票)
他の新顔さんたちの中では支持が多いのが塩川。
シーズン途中からの一軍でしたが、故障を克服し、プロ初HRも記録。
正遊撃手に生き残れ!

以下1票。
ホセ・フェルナンデス/牧田明久/該当者なし
「鷲の新顔」ですからホセも(笑)
マッキーも本格的に出場したのは今年からということで。


8.2006年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
去年は監督とかカラスコとかに票が集まってしまったので今年は選手に限定してみました(笑)
さて、「今年のMVP」は最後まで争った挙句、同点で2名受賞です!

1位●鉄平(12票)

同1位●ホセ・フェルナンデス


鉄平は「新人王」と票を分けてしまった印象があるので、実質は鉄平なのかも。
「土谷ならこれくらいやると思ってた」と仰る竜ファンの方も。
頭角を現せなかった自分ちの子がよそへ行ってブレイクするというのはなかなか嬉しくも複雑なものではないかと思うのですが、竜ファンの方にもこれほど立派になりましたということを見せれてよかったです。
そしてもはや鷲にはなくてはならない選手になりましたよ。
これからもよろしくね。

ホセは気分屋さんだけどここぞという印象深いとこで打ってくれたし、ホームラン後の決めポーズも楽しみ。ホセの笑顔を見てると癒されます…。
にゃんこ時代もノッてる時のホセはカブレラより回したくないと思ってた。
今年は本塁打数は満足のいくものじゃなかっただろうけど、フルスタにもイーグルスにも慣れて来年からはもっとガンガンいってくれるといいなあ♪

2位●小倉恒(4票)
上の2人がダントツだったので得票は落ちますが…
まったく、戦力外→再雇用→チーム最多登板ですからなあ。よく頑張ってくれました。
3位●一場靖弘(3票)
なんだかんだいっても唯一一年間ローテを守ってくれたことは大きかったかと。
来年は二ケタ勝利、よろしく!

以下は1票獲得です。
飯田哲也/高須洋介/西谷尚徳/福盛和男/藤井彰人/該当者なし
西谷には「ブログの破壊力に」とコメが…ww


さて、設問9は後回しwで、先にこちら。
10.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

チーム部門1位●北海道日本ハムファイターズ(24票)
当然のようにダントツです!

ちなみにあとは、
中日ドラゴンズ(5票)/福岡ソフトバンクホークス(4票)
この3チームだけの得票となりました(笑)

当初ダントツのようだったんですが、気付いたらけっこう競ってました。
選手部門1位●SHINJO(Fs)(11票)
ほぼ、「なんだかんだいってもやっぱりSHINJO!」という感じでしたw

選手部門2位●斎藤和巳(H)(9票)
最後まで食い下がったのが(ここでもか…)和巳さん。
「成績、人気、崩れ落ち方、どれを取っても完璧すぎ。」
というご意見がちょっとツボ入りました(笑)

2票●稲葉篤紀(Fs)/黒田博樹(C)/山本昌(D)

1票●小笠原道大(Fs)/小野寺力(L)/ガトームソン(Ys)/金本知憲(T)/川相昌弘/北川博敏(Bs)/小坂誠(G)/田中賢介(Fs)/平野恵一(Bs)/松中信彦(H)/森本稀哲(Fs)



9.野村監督への評価を自由にどうぞ。
最初はいっそ、「その他鷲にひとこと」もあわせて皆様の声全文のっけてしまおうかと思ったらとんでもないことになったので(というか一気に読めたもんじゃない量になったのでw)全文掲載は諦めました。
ご興味のある方は、元記事にトラックバック頂いてます皆さんの記事をご覧下さい。

多かったご意見は
・この戦力でよくやってくれた。やはり手腕は確か。
・左右病をなんとかして欲しい
・息子贔屓以外はよかった
・体をお大事に
・選手を貶めるぼやきはやめて
といった方向のもの。概ね、好意的なご意見が多かったです。批判箇所もほとんど皆さん同じような部分だったのが面白いw

その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
こちらも、概ね
・今年は去年に比べて数字以上によくなった印象がある
・「いい試合」が増えた
的なご意見が多く「来年が楽しみ」他球団ファンの方からは「来年はイーグルスは怖い、お手柔らかに」といったご意見を頂きました。ありがとうございます。
また、地域(仙台だけでなく「東北全体」)密着をもっと進めて欲しい、ファンの質が落ちたのでは?などという地元周辺の方のご意見も。こちらはチームというより「球団」や「ファン」に対するものですね。

創設2年目が終わって2年連続最下位でした。
でも、パ・リーグのペナントレースを引っ掻き回す存在になる日はすぐそこに来ていると信じてやみません。

沢山のご意見、本当にありがとうございました。
イーグルスファンのみなさん、来年も楽しく応援しましょう!
参加してくださった他球団ファンのみなさん、来年もどうぞよろしく!!




あーよかった、年内に終われたよ(笑)
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王の男 | TOP | 大阪エヴェッサvs埼玉ブロン... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
集計 (katze)
2006-12-30 22:03:11
お疲れ様でした(^^)
楽しく読まさせていただきました。

来年、プレーオフに進出出来なきゃ辞める!
とぶち上げちゃったノムさんですが、
そのがけっぷちパゥワーで今年以上の大躍進を
期待したいと思います。
・・・ダメでも本気で辞めないでね(笑)
返信する
お疲れ様でした (小竹)
2007-01-03 21:44:01
はじめまして。
元牛ファンで、
まだまだプロ野球を素直に見られない私ですが、
集計結果を楽しく読ませてもらいました。
さいんさん、集計お疲れ様でした。
2007年はどんなシーズンになるんでしょうね。
返信する
Unknown (さいん)
2007-01-03 22:09:47
>katzeさん
レス激遅で失礼しました(^_^;
かなり駆け足の集計結果発表になってしまいましたが、楽しんで頂けて幸いです。
ノム監もぶちあげちゃいましたが、裏を返せばそれだけの手ごたえを感じているのだと思います。
どんな戦いを見せてくれるのか、すっご楽しみですね♪
……はい、健康上の理由でなければダメでも辞めないで欲しいですね。

>小竹さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私はすっかりこんな調子で鷲を応援しているのですが、それでも時々我に返ってしまうことがあります(苦笑)
楽しんで頂けたならやった甲斐があったと思います。ありがとうございました。
牛がいなくなって3年目のシーズンを迎えますが、一歩離れたスタンスからでも楽しめるようなシーズンになれば…と思います。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment