day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【TB企画】あなたの「2006withGOLDENEAGLES」【締め切りました】

2006-12-02 | ※旧企画記事
【12/3追記】
沢山のご参加ありがとうございました。ここで一旦締め切らせて頂きますが、集計に反映はできないものの、オフのネタとして以後もどうぞご利用下さい。
その時は、是非回答を拝見しとうございますのでトラバお願いしますね。



お待たせしました!
今年もやります、今シーズン振り返り企画。
あなたの「2006withGOLDENEAGLES」を開始します!

2005年、好評を頂きました振り返り企画を今年もやります。
ちょっとバタバタしてましたので、立ち上げが遅くなりましたが、イーグルスの2年目のシーズンを振り返って楽しみましょう。

ちなみに昨年の企画はこちら
あなたの「2005withGOLDENEAGLES」
(この記事中から「まとめ記事」へもジャンプできます)

基本的に質問は殆ど去年と同傾向。
あとで、去年の結果と比較してみるのも面白いかなと思っています。

尚、この記事へのトラックバックは
・この企画への参加記事
・他球団の同様企画の立ち上げ通知

に限らせていただきます。
他球団企画に対する回答記事のトラックバックは混乱防止のため今しばらくお待ちください。
この記事に上記に相当するトラックバックが送られた場合、大変申し訳ありませんが、一旦削除させて頂きます。あらかじめご了承下さい。


振り返りのご参考になれば…
2006年、47勝総まくり!
交流戦おさらいしてみよう。
2006年観戦記総まくり

なお、今年も各球団の同様企画が立ち上がってきています。(順不同)

***<パ>

千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~
:やまだ書点の万葉Blog(やまだ書点さん)

檻回顧2006【もう忘れたいけど】
:仰木マジックと僕のプロ野球観戦記(ミスチルファン1974さん)

獅子の世紀【2006】
:野良猫の皮を被ったライオン(梨華さん)

【2006年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2006(12/10締め切り)
:にわか日ハムファンのブログ(ルパート・ジョーンズさん)
***<セ>

【虎ックバック企画】今年も懲りずに2006年の阪神タイガースを振り返る
:阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。(スーパーサウスポーあさちゃん。さん)

【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧
:Party?Party!@neppie.com(NEPPIEさん)

【オフ企画】2006年のカープを淡々と振り返るよ【今年もやります】
:孤空の彼方(tugendさん)
***<他>
<マスコット&その他>
★TB企画・「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2006【手羽元折れてもダブルピース】」
:★Field Stars★(やなっちさん)
*****
ネタのなくなるシーズンオフ、普段はあまり口にしない他球団のことも一緒に振り返ってみるのも良いのでは?


テンプレートは以下の通り。


【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」テンプレート


●企画の主旨●
野村新監督を迎えての2年目のシーズンを終了したゴールデンイーグルス。
来年への期待に胸膨らませつつ(笑)今年を「楽しく」(ここ重要)振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
ご自分のブログをお持ちでない方は、コメント欄をご利用下さい。


・元記事 day by day (管理人:さいん):
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/c93c17e143513980247dbff583dea2da
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c93c17e143513980247dbff583dea2da/89

回答期限は12/2(土)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.最も印象深い試合3試合まで(勝利・敗戦・引分問わず)
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
4.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで(投手野手問わず)
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
7.2006年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
8.2006年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
9.野村監督への評価を自由にどうぞ。
10.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

●注意事項(重要)●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。
 イーグルスだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。

どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:day by day(管理人:さいん)
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/
(テンプレここまで)



今年は立ち上げが遅れたことと、個人的に週末の予定とか色々鑑みた結果、締め切りまでの時間がたっぷりになりました。
昨年は49件のご回答を頂きましたので、それを上回るご参加を目指したいと思いますwどうぞよろしく♪

【11/8】この告知記事は締切日まで2件目にあげておきます。
Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bjリーグ初体験!大阪エヴ... | TOP | セーラー服と機関銃 »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった。 (上村)
2006-11-09 00:55:39
>8.2005年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
 ・・・「選手内」か・・・。
 まぁ、カラスコも今年はそれほどのインパクトが・・・

 って、2005年?
返信する
上村さん (さいん)
2006-11-10 10:53:04
いや~、去年選手に限らずにしたら選手の名前があまりに出てこなくて悲しかったもので(笑)
2005年、ありがとうございます。すみやかに修正しました。

基本は去年のコピペから作ったことがバレバレw
返信する
今年も参加します! (じまぁ)
2006-11-13 11:19:38
さいんさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰していましたm(__)m。

今年も開催してくださるんですね!
開催、そして集計とありがとうございます。

今週は忙しくなりそうですので、来週にも
書かせていただきます。
どの試合、どの選手を選ぼうか今から楽しみです。
昨年よりも勝ち試合が多い分、選ぶのが大変ですね!

でも、派手な試合が減っちゃったのが少し残念かも(^_^。
返信する
さち、いきまーす。 (江戸っ子さち)
2006-11-13 18:36:49
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
ファイターズです。相方の影響で横浜も。

1.最も印象深い試合3試合まで(勝利・敗戦・引分問わず)
・6/19のヤクルト戦。雨で流れた試合でしたが、1回から点がバンバン入ってスコアをつけるのが間に合わなかった。
私の中では史上初のイーグルス勝利を見ました。
・8/11のインボイス戦。ホセの3ランで逆転勝利した試合。レフト外野にてみんなで抱き合って喜びました。
イーグルスファンと仲良くした初めての試合です。

2.よく頑張った!と思う投手3名まで
一場投手 今年は踏ん張った感じがします。
愛敬投手 不敗伝説の主だから。
吉田豊彦投手 この方が出てくると無条件でビビります。

3.よく頑張った!と思う野手3名まで
鉄平選手。とてもたくましく見えます。
ホセ選手。3ランの印象が強いので。
山崎選手。4番としてよく打ったイメージがあります。ナゴヤの意地だ♪

4.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで(投手野手問わず)
福盛選手。クローザーとし炎上しない様に頑張って下さい。
河本組長。火を付けて終わりの印象が強い。ハムにいたから注目してます。
竜太郎選手。同い年ですが、2軍のイメージがあります。1軍定着してほしいな。

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
長坂捕手。カツノリが引退してチャンスだよ。
吉崎選手。ハムで首になってけど、あっちむいてホイ投法を仙台で!
佐藤ヒロシ選手 読売から来る選手だけど生まれ変われ。(読売では炎上してたイメージしかない)

6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
藤井ぱんだちゃん。オールスターからよく見てました。来年は仲良くなりたいです。
Mr.カラスコ負傷。
田中将大選手をドラフトで当てた事。

7.2006年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
青山投手。たくさん登板してたイメージがあります。

8.2006年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
藤井捕手。なんだかんだといってもすごいと思ってます。

9.野村監督への評価を自由にどうぞ。
来年のイーグルスは怖いと思ってます。
ファイターズ戦ではお手柔らかに。

10.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
ホークス、松中選手。ズレータ乱闘で殴られてもファイターズの金村投手を守ったから。

その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
・今年はイーグルス戦にあまり通えなかったから、来年は生で見たい。フルキャスに行きたいです。
・鎌ヶ谷で見ていて、山形イーグルスは1軍レベルの方ばかりで怖いと思った。よく勝ちこしたと思う、ハム。
・和製ドンジマーをこの目で見たかった(山下2軍監督)
・荒鷲連合会に好感触。リードやみなさんが頑張ってる姿は素敵ですた。
・東京ドームで楽天戦をやってほしい。通うのが楽なので。
・ファイテングテーマを覚えたいと思います。
返信する
じまぁさん (さいん)
2006-11-14 00:58:05
ありがとうございます!
回答、お待ちしております♪

確かに、去年に比べれば「派手」な試合は減りましたね…w
その分、回答も多岐にわたりそうです。
皆さんの回答を並べてみるのも愉しみのひとつですわ。
返信する
さちさん (さいん)
2006-11-14 01:00:28
ご回答ありがとうございます~!
しっかり集計させて頂きますね。
東京ドームでやってくれれば…私も行きやすいです…(笑)札幌にはそうほいほいといけませんから…。
ファイターズには今年は3勝しかさせてもらえませんでしたが、来年はもうちょっと手強くなってたいと思います♪今後ともよろしくお願いします~!
返信する
申し訳ありませんでした。 (彗誠)
2006-11-14 23:01:23
初めまして。
TB企画の趣旨を勘違いしてしまいましたので私の送信しましたのは大変お手数ですが削除願います。
返信する
彗誠さん (さいん)
2006-11-15 14:41:26
了解です。TBは削除させていただきました。
せっかく書かれたのに勿体無いです~。
まだベイスターズの企画は立ち上がってないようですし、いっそ立ち上げてみるとかいかがですか?ww
返信する
便乗させていただきます(^^) (katze)
2006-11-17 22:44:28
良い試合が多かったせいで選考に頭を悩ませました。
贅沢な悩み(笑)
来年はDVDが2枚組みになる位名場面が増えて、
さらに悩む事になって欲しいです(^^)
返信する
katzeさん (さいん)
2006-11-20 19:43:19
勝ち試合全収録しきれない!くらいの勝ち数に是非…w

グルゲゲわかってもらえてなんか嬉しいさいんでしたww
私は可愛いもの好きなのでウサコッツが欲しいです。キレやすいけど。
返信する

post a comment