gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

大阪新年句会

2011-01-15 23:08:35 | 俳句
大阪支部の新年句会に乱入
去年も一昨年も声をかけてもらって行けなかった大阪の新年句会

句会後の宴会が「河豚のコース」しかも某社の倶楽部で超お値打ち
厨さん、大阪のみなさんまいどお世話になりありがとうございます

笑が絶えない 大阪は皺が増えるわ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 争奪戦 | トップ | さて、ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう ()
2011-01-15 23:33:14
真剣にかつ情熱をもって句会に参加していただき、まことに感謝にたえません。それに応えるべく、大阪句会一同紳士的にディベートをさせていただきました。結果がどのようなものであれ、意義は討議の過程にある、そう信じています。畢竟笑いは、その助長手段であります。
とは言え、楽しんでいただきましたか。
遠いところを有難うございました。
私たちも名古屋句会にお邪魔しなければなりません。
御堂筋は、全く銀杏が散ってイルミネーションが綺麗でした。寒さと風が、補助材料となって一層鋭く輝きを増していました。
今夜は豊かなる気持ちです。
返信する
ひれ酒 ()
2011-01-16 00:25:45
いい香が最後まで、楽しいお酒でした。
議論はせねば、互選ですから。どんな意見も勉強になります。
また名古屋へもお越しください。お待ちしております。
帰路、最寄駅で地上に出たら寒かったですよ、御堂筋より北風が強かった。
返信する
よくぞ (こいやす)
2011-01-16 01:09:17
忍様

よくぞおいでくださいました。
大阪句会は、アホばっかりですが、
悪い人はいません。
間違ったことはよく言いますが、
時折、いいこを言うことがあります。
時折ですが・・・。

お気軽にお越しを。
いつか、大挙して名古屋句会を襲いたいものです。
返信する
雪です ()
2011-01-16 21:25:40
こいやす様
お世話おかけしました。大阪も京都も毎度毎度刺激や発見が絶えません。
近いような遠いようなところですね。

今日の名古屋は一日雪
積っています。警報も出ています。
辺さん大丈夫でしょうか。

またよろしくお願いします。
返信する
句を楽しみよく笑いよく食べよく喋り (和人)
2011-01-17 13:18:36
いやあ、お寒い中名古屋からのご参加有難うございました。
忍さんもだんだん大阪の色が体に染みついて取れなくなってまいりましたぞ(笑)笑い皺は魅力的ですので、ご心配なさらず。
↑のこいやすさんの発言にもありますが、いずれ、みんなで名古屋にも押しかけさせていただきます。

返信する
そのうち是非 ()
2011-01-17 18:25:30
押しかけをお待ちしております。

いつもあたたかく迎えてくださってありがとうございます。ほんと染みついてきたかもしれません。
御堂筋デザート散歩の写真ができました。
お送りしようと思いましたが、東京でお渡しします。忘れなければ!
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事