gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

弥生尽

2012-04-30 15:17:43 | それ以外
今までの人生で、一番短く感じたひと月だった

************

東北から戻ったら、小池康生さんの句集が届いていた
これかぁ・・と表紙を撫でて
ゆっくり読もうと・・・

しかし、今日に至っても
まだ一行も

表紙を開けるのは私にとっては一種の儀式
もう2-3日後になりそう

************
いまから知人のお通夜の裏方
先週もお一人逝かれた

賛美歌の歌詞に「また逢う日まで」とあった
気持ちを込めて歌った
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える旅 | トップ | おやじ声 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出版記念会 ()
2012-04-30 23:22:45
なんだかこのごろ、沈んでいませんか。いや、不機嫌ですか。いや、杞憂か。あなたに限って。で、なんですが、小池さんの句集出版記念会を6月23日の大阪句会後の検討しています。どうです?
返信する
参じます ()
2012-05-02 23:56:05
6月23日ですね。伺いますとも。
今夜は横尾桂子さんとご一緒でした。ご用で昨夜から名古屋、明日は東京だそうです。
期間中にどこも「句会がないのよ」と。いつも元気な桂子さんでした。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 15:04:00
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆´ω`★´ω`☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆´ω`★´ω`☆
返信する

コメントを投稿

それ以外」カテゴリの最新記事