gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

風花というには

2014-03-10 23:22:55 | 俳句
風花というにはちょっと凄い雪
寒いけれどロングブーツはもう止めよう・・と、やせ我慢のパンプスで

久しぶりに名古屋の高校生たちと句会
ずっと多作を呼びかけてもなかなか実行してもらえなかったのだけど、
今日は30句、50句と詠んできた生徒さんがあって、選句が大変!
って嬉しい悲鳴

優秀句は、1句だけを厳選してきた生徒さんと、50句を詠んできた生徒さんの二人が獲得
このあたりが句会の面白いところ

そろそろ俳句甲子園の地方大会をにらんで、部内句会の回数を増やしたり、
他校との合同吟行を計画したり、来期に向けて現中3生を勧誘したり。エンジンが掛かったかな

中3生を鍛えれば、地方大会に間に合うかもしれない
中高一貫校の利点だね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なっそ」いただきました。  | トップ | 100歳までハイヒール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ ()
2014-03-11 12:14:38
そんなことまでやってたんだね。忍さん、満開!
返信する
ふふ ()
2014-03-11 20:44:50
厨さん
 そんなことをやっているのは高校生たちで、私は都合の合う時だけ、見ているだけです。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事