gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

捕り物

2013-12-18 00:10:36 | それ以外
天井のライトからスルスル降りてきたわが家の蜘蛛

空中で蜉蝣のような若緑色の虫を捕まえた
両者はしばらく空中でゆらゆら

5分ほどすると獲物がポトリと落ちた
逃げられたのかしら?
体液を吸い尽くしたのかしら?

蜘蛛はスルスルとライトへ上がっていった
ポトリと落ちたはずの虫が見当たらないのはなぜ?

寒くなって、ハイビスカスを室内に入れてたので
虫も付いてきたのかな
わが家は今日も真っ赤なハイビスカスが咲いている

気になったあなた 写真をクリックしてみてね
写真が少し大きくなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう・・? | トップ | ひとつづつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあそうだ ()
2013-12-18 18:13:10
蜘蛛は、お上から十手をあずかってるんだ。ゴヨゴヨとね。お縄にしたら高手小手にキリリと縛り上げるんだ。
返信する
お縄 ()
2013-12-19 13:14:13
なるほどね。お縄です。
網の目の蜘蛛の巣を張ることなく、糸1本の捕り物をすることに驚いた次第です。
返信する

コメントを投稿

それ以外」カテゴリの最新記事