gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

灯台下暗し

2013-09-28 20:40:05 | たべもの
クノタカオキャラメル
Kazutoさんが大阪淡路町のワイン店で見つけた手作りキャラメル
4種類の味、洋梨、フィグ・カシス、シナモン、メープル各2個

大阪でしか買えないと思っていたら
「クノさんって名古屋だよ」と情報提供

早速調べてみると、クノさんは港区の方でキャラメルは東片端のフレンチ惣菜店にあるらしい
ということで片端の惣菜店に寄ってみると
チーフらしき女性が、東片端にはおいておらず、丸栄百貨店の出店にある
売切れていることも多いので、電話で確認してねって
って言いながら、「ごめんなさい」を3度も4度も繰り返した

な~んだ、一番身近なデパートにあるんじゃない

それで数日後丸栄のお店に行ってみた
ショーケースにキャラメルは見当たらない
「あの~クノさんのキャラメルありますかあ?」
「ありますよ! ア、先日片端のお店に来られた方ですか?」って
社内で情報共有ができているらしい
「大阪の知人に教えてもらったんです。このキャラメルのクノさん名古屋の方だって。
大阪では淡路町の素敵なワインハウスで売ってるんですよ。」
「淡路町ですか。ぼく北浜で修業してたんで淡路町ならわかります。
そんなに素敵なワインハウスなら近々行ってみます。」
・・・・・
っとまあ、店員さんと会話が弾んだ

あの店員さんきっとCava De Terreに行くと思うわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁 | トップ | 製作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に入れましたね(^-^) (和人)
2013-09-29 18:00:41
こんなふうにして広がっていくんですよね。クノタケオさんも淡路町店にこられたようだし。
昨夜は、懇親会のあと小池っちと小西さんとかぼすさんと4人でカーヴ・ド・テールへ。小池っちの第一同人お祝いと洛南高校の準優勝お祝い。かぼすさんが面白い!
返信する
8個 ()
2013-09-29 19:35:04
8個しか入っていないので・・でもお味が4種類、それぞれ楽しいお味で飽きませんね。
カーヴ・ド・テール、小池さんもきっと気に入られたでしょう。
小西さんとかぼすさんFB写真拝見しました。懇親会のあとだったんですか、懇親会前の時間つぶしかと思いました。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事