何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

初めて作った葛桜

2012年07月04日 05時17分46秒 | おやつ

Img_1581
仕事行く前にマッタリしたいぞと思いまして・・・

一昨日試験的に作った葛桜を緑茶でいただきました

作り方は

粉末状にしたくず粉を砂糖を少々入れた水に溶いて火にかける。

あんこは適当な大きさに丸めておく(あまり大きくない方が・・・)

器に最初少量の葛を入れる。

固まってきたかな?と思ったら丸めたあんこを入れて隠れるくらい葛を入れる。

荒熱がとれて冷めてくるまで常温で待つ。

最後に冷蔵庫に入れて冷やして出来上がりです。

しっかり冷やした方が器から取り出す時に簡単です

初めて作ったにしては上出来だったと思います

暑くなってくるとこう言う涼しげなのが食べたくなります

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子丼とトマトポトフ | トップ | 濃厚らーめんガツリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい!!上手!! (ソフィー)
2012-07-04 22:25:00
美しい!!上手!!
ソフィーさん[E:restaurant] (しんのすけ。)
2012-07-08 15:18:21
ソフィーさん[E:restaurant]
お褒めにいただき光栄です[E:happy01]
初めて作ったにしては上出来でした[E:scissors]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。