真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

これでどうかな・・・。

2021-09-09 07:21:00 | GOLF
今回はウェッジを買い換えました。

昔はウッド3本にアイアンが3番から9番+ピッチング、サンドウェッジも1本
(私は見栄で使わない・・いや使えないドライビングアイアン1番から9番)で普通でしたが

現在はウェッジを2本からプロは4本を持ってる方も居てます。
まぁプロは飛ばすのでアプローチの精度が必要なんでしょうね。

現在の使用してるウェッジも悪く無いのですがネットで観てると色々と進化してる様で・・・・
買っちゃいました。(笑)

メーカーは同じタイトリストボーケイでシャフトは少し軽めにして番手を下げました。

現在のウェッジ

SM5シリーズ









今回からの兵器。(笑)

SM8シリーズ









最初の印象はスッキリした顔にシャフトが少し軽いのでヘッドの重みを感じて操作性が良いような・・・
手打ち成らない様に練習しないとダメですね。
わずか129g→106gの23gで凄いく変わります。

バンカーイップスが治りかけですがもっと簡単に救済してくれる・・・はず。(笑)

ゴルフショップで定員に尋ねるともっと簡単なクラブが有りますよって言われますが

何をするにも道具から決めたいのでボーケイは譲れません。(笑)






若い頃は3番アイアンも難無く当てて(方向はバラバラ・・・笑)前に飛んだら喜んでましたが今は5番アイアンでも確実に当てるのは6割程度です・・・。

この歳に成って飛距離より方向性と距離感が大事と悟りました。(遅い・・・)

次回のコースデビューが楽しみです。


欲が····50°も加えたい気分。(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車完了・・・。 | トップ | 娘の我儘に付き合いました・... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-09-09 09:02:43
おはようございます

やはり弘法は筆を選ばなきゃいけませんね~

バンカーイップスと言うのがあるのですね~

ソフトテニスでもいざ本番となると、調子変になる人いますね~

精神と肉体がわずかにずれてしまうのかな?

こりゃ実戦が楽しみですね~
返信する
おっ! (kurumazukioyaji)
2021-09-09 09:32:29
DGからNSへ変更ですな。

もう既に金棒はお持ちですから
これは打ち出の小槌でしょうか?

成果が出ることを祈念しておりやす。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-09-09 11:52:03
こんにちは♪

新しいクラブを買われたんですね~
古いのは下取りですか?

真珠採さんは打ちっぱなし行かないですね
いや…行けないのかな?
すぐに飲むから(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-09 12:25:35
一年生さん、こんにちは。

やはり腕はさておき道具ですね。(笑)
わざわざ難しいクラブを選んでますが気分は良いです。
色々とイップスは有りますがバンカーからスカッと出ないのが2年続きました
もうバンカーに入ると色々と考えて力が肺って駄目ですね
今回はそれを吹っ切るために買いました。
次回からルンルンかな?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-09 12:27:59
@kurumazukioyaji オヤジさん、こんにちは。

そうですツルテンからNSに変更しました
少し軽いですがアイアンもNSなのでつながりは良いと思います。
これで気分的にも良いプレーが出来そうです
早く誰か誘ってくれないかな?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-09 12:31:21
@zuisou 随想さん、こんにちは。

そうですね仕事終わって家に帰ると冷蔵庫からビール持ってますね。(笑)
練習もした方が良いのはわかってますが行く時間が無いですね···邪魔くさいだけですが。(笑)
古いクラブは練習用に置いておきます下取りなら1千円も無いでしょ
売ってたら8千円はするのに。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-09-09 12:49:16
こんにちは。
ゴルフクラブも継続的に研究されてるのですネ。そして本数の配分も意識されて。

アイアンの1〜3は人によるでしょうが、私はほぼ使った事ないです。サンドウェッジを複数本って、ヘェ〜と思いました(^^)

イヤ〜ン バンカ〜ン ♫って歌いながら気楽に行けばイップスの心配は無くなりませんか?(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-09 15:19:16
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

今後はアイアンも6番からでウッドやハイブリッドとかユーティリティですね。
流行りはサンドウェッジです

昔はバンカーなんて出たらバンザイでしたが今はピンにどれだけ寄せれる考えたら考えるほど脳ミソと身体の動きがバラバラでダブったりトップしたりで散々です。(笑)
今は何と出るので距離感だけですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-09-09 20:54:09
道具は大切ですよね!
ゴルフのことは無知ですが、高そうですねー。
コースデビューもワクワクしますが、家で眺めているだけでも気分がいいですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-09 20:59:00
@furutaro 古太郎さん、こんばんは。

道具に頼る歳に成りました。(笑)

仰有る通り眺めてるだけでも笑みが出ます。

早く吉と出るか凶と出るか楽しみです。(笑)
返信する

コメントを投稿