真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

お疲れさん会。。。

2014-06-02 17:20:00 | グルメ

毎日暑い日が続きますね。。。皆さん水分補給を取ってますか?

熱中症に注意して下さいね。。。

さて、

昨日は里帰りしてました、娘(長女)ともお別れの日でした。

4月12日に誕生しました。桜輔(次男)と長男と猫2匹・・・?

朝から荷造りでテンヤワンヤしながら・・・

取り敢えず親父の見舞いに孫を連れて行く事に・・・

車内温度は・・・強烈な熱気・・・朝の10時ですよ~汗

14,06,011333.JPG

孫を連れて行くと親父も大喜びしてくれました。。。

少し遊んで・・・・親父とお別れし・・・・

帰りに前から気に成ってた場所に孫を連れて行きました。

ここです。

14,06,01111.jpg

14,06,01113.jpg14,06,01112.jpg

暑かったので・・・ちょうど良いタイミグ??親は暑さで死に掛けてました。

残念な事に駐車場が少ないので・・・私は車で待機(涼しく~)

大阪の町おこしで2011年の夏にオープンした様です。

天神祭で船戸行を行う近辺の川辺に人口砂浜です。

無料ですが・・・監視は厳しいですよ。(笑)

気に成る方は下記を参照して下さい。

★詳しくはこちらをご覧ください ↓

パンフレット ふれあいの水辺で楽しく遊ぶために [PDFファイル/426KB]

それから、娘達を家まで送って婿さんと昼食を食べてお別れです。

少し寂しい~気分。。。

でも昨夜から家族が・・・また増えました。。。?

三女の婿さんのお父さんが飼ってた・・・シーズ犬のユウ君です。

14,06,011320.JPG14,06,011329.JPG

すでに10歳です。

暑っ苦しいので・・・トリミングに行って貰う事に・・・・

娘を送って丁度帰った所に・・・トリマーから帰って来ました。

14,06,011343.JPG14,06,011359.JPG

小っちゃく成りました~別人?別犬?(笑)

なんか疲れたので、今夜は外食に行く事に。。。

その前に・・・

14,06,011338.JPG

甘~いキャラメルとビールで一服。。。

時間も来たので、お疲れ様会開始です。

よくお世話になる居酒屋です。

取り敢えずビールから。。。乾杯!!!(私と妻と三女と婿の4名です。)

14,06,011361.JPGちょっと、、、呑んでしまった。。。

14,06,011362.JPGカツオのたたきです。

14,06,011363.JPGカニクリームコロッケ。

14,06,011365.JPG白エビの素揚げ。

14,06,011367.JPG海鮮サラダ。

14,06,011368.JPGイワシの梅しそ揚げ。

14,06,011370.JPG水ナス。

14,06,011376.JPG岩牡蠣。

14,06,011378.JPG若鶏のタタキ。

14,06,011380.JPG真鯛のあら炊き。

14,06,011382.JPGナンコツガーリック揚げ。

14,06,011383.JPGタンタン焼きそば。

14,06,011385.JPGキノコのオムレツ。

沢山食べました~。

papaさんとHIKOSAIさんには負けますが・・・(笑)

これにて、お疲れ様会はお開きです。

家で婿と呑み直し~

14,06,011323.JPG

明日は二日酔いかな~。

次は三女の出産が今月の20日ぐらいです。慌ただしい毎日です。~(笑)

長々と私事にお付き合い頂き有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。

あの・・・・

忘れてませんか?・・・

猫一匹(ベルちゃん)居てますが・・・・。

14,06,011306.JPG

ちゃん♪ちゃん♪ (笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は・・・・クラウンですね。 | トップ | 初宮参り。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2014-06-02 20:26:52
こんばんは♪

ビールは水分補給になりませんよ~(笑)

真珠彩さん家は何時も賑やかで羨ましいです!
でも寂しくなると思ったら・・・・
また家族が増えましたね~
ムツゴロウ王国を開国ですね~
それに3女さんも・・・・また真珠彩さん家で暮らすんですか?
またすぐに賑やかになりますね!


返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-03 07:51:31
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

やはりビールはダメですか・・・?
随想さんの呑みっぷりには負けますが・・・アルコールは体内の水分を蒸発させるので
夏バテに持って来い???ですね。(笑)

今年の我が家は冠婚葬祭なんでも来い!の多忙です。
これぐらい仕事が有れば・・・レクサス買ってるのですが…(笑)

ムツゴロウ王国完成したら呼んで下さいね。
ブタ・サル・カッパぐらいなら持って行きます~

三女の新居が歩いて5分の所を借りたので・・・殆ど我が家に居てます~
なので、婿が晩飯を食べに来るので、賑やかですよ。
アルコールもお互いラッパ飲みなので・・・缶の処理が大変です~。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-06-03 07:54:48
おはようございます。
お孫さん、帰っちゃいましたね。
お風呂と晩酌の相手が・・・(^^;)
しばらくは、ワンちゃんとネコちゃんがお相手でしょうか?
お婿さんもいらっしゃいましたね!!(^^)
三女さんの出産、おめでたいことが続きますね。(^_^)/
お孫さん達にいっぱい貢いで上げてください。(^_^)/
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-03 11:19:56
SAI-TRDさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

やはり・・騒がしい子供(孫+赤ちゃん)が居なくなると・・・静かです。
晩酌も・・・ちょっと減ったような気がします。。。(笑)
お風呂も一人で入ると・・・寂しい・・(笑)

でも後数日でまた赤ちゃんが・・・大変だ~
でも、その後は・・・妻と二人・・・・時間を持て余す生活が・・・怖っ。

コメント頂き有難うございました。

梅雨時なのでてん
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-03 12:45:04
こんにちは。
凄い料理の数ですね!私はこれだけ食べれません(笑)
これだけ美味しい料理があれば、ビールもすすみますね!

泉州の水ナスと岩牡蠣、大好きです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-06-03 14:09:22
こんにちは。

長女さんとお孫さん二人が帰られて少し寂しいですね。
ビールを勧めてくれる、お孫さんがいないと本数が減りますかね???
ワンちゃんは、トリマーして、可愛くスッキリ!
新しく家族に加わったのですね~

三女さんの出産を控え、お忙しいですね。
暑いですし・・・暑過ぎですが!
体調には十分、ご注意くださいね~
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-03 16:51:55
HIKOSAIさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

前回のpapaさんと中華料理には負けますよ~
私は三品程度、頼みましたが・・・後は娘と婿が殆ど食べましたね~
私は横で生ビールばかり呑んでました。(笑)

岩ガキは・・・ちょっとハズレで身が小さかったです。水ナスは美味しかった・・・・でも
この中では、白エビがトップでしたね。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-03 16:58:14
horibopapaさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

ちょっと寂しいですね。
急に静かに成ると、何時も家に帰るとオモチャで足の踏み場も無く
孫が冷えてないビールを箱から笑顔で出してくれてたのが・・・もう、無いです。。。(笑)

その代り、ワンちゃんのユウ君が登場です。
ちょっとボサボサの毛だったのでトリマーして貰いました。

次は三女が・・・腹がパンパンで家で転がってます。(笑)
papaさんも暑いので、人にくっつくのは辞めた方が・・・(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-06-03 21:11:52
こんばんは!

台風一過って感じですかね。
でも、ユウ君が増えて賑やかさも少し和らぎましたかね。
でも、短く刈り込みましたねぇ~
まぁ~夏に向けていい感じかもデス♪

次は三女サンですか・・・。
またにぎやかになりそうですね。
でも、次回は赤ちゃんだけですね。


返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-03 21:58:43
神輿ベンケイさん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

本当です。台風一過って感じですね~
でも猫…一匹残ってました~
ユウ君とは…まだ仲良くないので大変ですが(笑)

サマーカットなので毎日でもお風呂に入れますね♪
気持ち良いと思います~

次は三女の赤ちゃんが…
もう…慣れてきましたが…やはり赤ちゃんは可愛いですね~

此れから暑いので大変ですが…
頑張って…遊んで貰います~(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿