真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

タコパ続き。。。

2019-10-12 20:09:05 | 料理
やはり夜もタコパ
具材が余ってるので(笑)


また焼きます。(笑)


慣れてきたので


鉄板も馴染んできれいに出来ます。


何回か繰り返してから


生地なくなりました。ホッ

でも具が残ってるので


アヒージョにしました。


でもオリーブ油の量か水分が残ってるのか
バンバン跳ねて大変でした。



でも美味しかった~。

風呂入ろ。(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でタコパー。。。 | トップ | 久々のDIY。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-10-12 21:08:16
こんばんは

昼と夜続けてたこ焼きとはやはり大阪

中身色々変えればありでしょうね~

今度はソースだったのかな?

おたふくソースは大阪でもありなのかな?
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-12 21:21:10
こんばんは。
お昼に続いてタコパイイですね〜
存分に楽しまれましたね。
最後はアヒージョ?
名前は聞いたことあるけど
良く分かりません。(^◇^;)
返信する
Unknown (vell24)
2019-10-12 21:30:48
こんばんは。
夜もタコ焼き味変も楽しんで最後に余った具材を焼くなんてアルアル〜ですネ(^^)

あ〜食べたいなァ。ビールも進みますネ(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-12 21:41:43
一年生さん、こんばんは。

昼は簡単に済ませるつもりが
案外と手間が掛かります。

昼はソースから醤油でボンズで〆です。
夜は塩でも良かったけど醤油で最後まで
オタフクソースは欠かせませんよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-12 21:44:45
papaさん、こんばんは。

大阪は粉もん
何時でも食べますよ~。(笑)
ワイン通のpapaさんなら食べてると思います。
ワインを欠かせてたので残念。
美味しかったですよ。
ちょっと怖かったけど。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-12 21:48:17
ヴェル24さん、こんばんは。

ちょっと昼に作り過ぎたようです
引き続き夜に食べないと
冷蔵庫パンパンで入りません。(笑)

たこ焼きはビール

アヒージョはワインで呑みたいですね。
昼夜気分変えて。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2019-10-13 06:45:30
おはようございます♪

ビールに合いますね~
そういえば…
娘さんは明石に住んでるんでしたっけ?
明石焼きってしないんですか?

アビージョ?
ニンニク丸ごと入れてみて下さい(笑)
美味しいですよ
誰も近付かなくなりますけど
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-13 06:55:23
随想さん、おはようございます。

塩分効いたオリーブ油に刻みニンニクたっぷり入ってます。(笑)
明石も案外とたこ焼きや少ないですね

明石焼きもたまにしますが
たこ焼き器では回しにくいですね。
玉子沢山入れてフワフワふにゃふにゃにするので。
出汁につけたらつぶれるので食べにくいですね。(笑)

ニンニクはたっぷり頂きました。
餃子食っても気にしない家族なんで。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2019-10-15 20:51:36
こんばんは。
具材が余る…あるあるです!
アヒージョはグッドアイデアですね。
昼も夜も、、、結局何本飲んだでしょう?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-16 06:23:03
古太郎さん、おはようございます、

呑みましたよ。(笑)

久し振りに家で焼いてアツアツを食べました。
餅やチーズも美味しかったですが
キムチ入りも中々いけました、少し焦げ付くけど。(笑)
夜はアヒージョでまた乾杯。(笑)
連休なので助かりました。(笑)
返信する

コメントを投稿