真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨日のゴルフ。。。(武庫ノ台GC)

2018-04-14 09:15:00 | GOLF
今年2回目のゴルフに行ってきました。
まずは前日に洗車。。。。

1804132515.JPG

今年は予定の半分以上がクローズや豪雨で中止となりまだ2回目・・・。

それとゴルフシューズも古く成ってたので妻に買って貰いました。楽しみです。

18041133171.JPG

18041133172.JPG

割引にひかれました。(笑)


ユックリのスタート時間でしたが早めにゴルフ場で時間を潰して待ってました。

1804133842.JPG 

まぁ皆さんも早めに来ました。(笑)

1804133843.JPG

1804133841.JPG

1804133840.JPG 

スタート時間が来たので頑張ります。

1804133845.JPG 

No.01(491ヤード)

1804133847.JPG 

No.02(395ヤード)

1804133848.JPG 

No.03(153ヤード)

1804133851.JPG

1804133853.JPG

 No.04(363ヤード)

1804133854.JPG

 No.05(179ヤード)

1804133857.JPG 

No.06(364ヤード)

1804133859.JPG 

No.07(463ヤード)

1804133861.JPG 

No.08(346ヤード)

1804133863.JPG 

No.09(345ヤード)

1804133865.JPG 

午前中は4人中ベッタでした。団子も8個負け・・・・。(涙

1804133867.JPG 

此処のアンカケ焼きそばが美味しいです。これで1400円は・・・・高い。。。

1804133868.JPG

昼からは頑張るぞ~。

No.10(396ヤード)

1804133871.JPG 

No.11(352ヤード)

1804133872.JPG

No.12(482ヤード)

1804133876.JPG 

No.13(321ヤード)

1804133878.JPG 

No.14(336ヤード)

1804133880.JPG 

No.15(168ヤード)

1804133881.JPG 

No.16(314ヤード)

1804133885.JPG 

No.17(155ヤード)

1804133886.JPG 

No.18(486ヤード)

1804133887.JPG

1804133889.JPG 

後半は新品のシューズでしたので靴擦れで足を引きずってやってました。(笑)

4人中3位でしたが団子を56個も負けて・・・最悪でした。いい勉強になりました。

次回は21組のコンペに行ってきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラレコも時には点検を。。。 | トップ | 今年の通り抜け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2018-04-14 19:21:52
こんばんは。
今年は例年になく遅いペースですネ。未だ2回目というのが信じられない気がします。そのペースの遅さがスコアに現れてるのかも?
コースは暖かそうと言うより暑そうな気がします。見てるぶんには気持ち良さそうですが、プレイヤーは汗ばみそうですネ(^^;;
返信する
Unknown (随想)
2018-04-15 16:19:55
こんばんは♪

ゴルフお疲れ様でした!
真珠彩さんは何時も早めに到着されますね

新品のシューズは固いですからね~
前もって慣らすこともできないでしょうし、実戦で慣らすしか無いですね

少しずつ緑も濃くなってきましたね
これからがベストシーズンだと思うので、暑くなる前に儲けましょう(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-04-16 07:32:25
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうなんです、今年は2回ほど抜けてます。
天候に恵まれなかったです。
今回のゴルフは天気&気温も最高でしたが、風が少し強かったです。
変に力が入ってダメでした。(言い訳です。)

ご要望にお応えして各コースを必死で撮りました。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-04-16 07:38:34
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

やっぱり高速道路を使うので事故でも有ったら渋滞しますから
焦るのも嫌だし、遅れるのは最悪ですから

買って貰った新品のシューズは履き心地抜群ですが
かかと部分が擦れて皮がめくれてヒリヒリでプレーしました。(笑)

緑も濃く成ってきました、虫も湧いてきました。(笑)

今回はゴルフも玉屋さんもG1もダメ続きでお祓いに行かないと
勝尾寺でも行ってきます。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2018-04-16 13:49:51
こんにちは。

horibonapapaです。

ゴルフ、お疲れさまでした。
お天気が良くて良かったですね。
新しいシューズ、
まだ馴染んでないようで靴擦れですか。
これではいいスコアは難しそう。

靴が馴染めば快進撃間違いなし!
次が楽しみですね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-04-16 15:24:39
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

天候はバッチリでした、風が少し強かったですが。
汗もかかずにプレー出来ました。
靴のホールド性は抜群でしたが・・・やはり新品は靴擦れします。
特に山間部を上がったり下りたりするので(上手い人はフェアーウェーを歩くので問題ないでしょうが。(笑)

今回はスコアーよりグリーン上のパター対決でしたので
久し振りの私は距離感がつかめず乾杯いや完敗でした。(笑)

次回は21組84人のコンペ、頑張ってきます。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿