真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

朝から・・・・ギョ!

2014-09-30 08:37:00 | その他

最近は〇ブンイレブンのコーヒーが朝の日課と成りつつ・・・・

何時ものコンビニでコーヒーを買って

店を出た瞬間

ビックリしました。

警察官が出て来た瞬間・・・・

シートベルトしてたかな?・車線変更?なんだ・なんだ?

っと、脳裏を霞めましたが・・・

後方の単車でした。

最近は此処の道路はスピード違反を取り締まりが多いです。

特に早朝(6:00)でもやってますね。

これで少し目が覚めたので、頑張って仕事に行ってきます。

私事にお付き合い頂き有難うございます。

交通安全週間・・・皆さん気を付けて下さい。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAI CUP 2014 第二回 休日の朝 | トップ | 昨日の誕生日会。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-09-30 09:56:42
おはようございます。

horibonapapaです。

確かにあのタイミングで警察官が飛び出てくれば、自分の車か?って
思いますよね。
さぞドッキリされたことでしょう。

まあ、自分に非が無ければ、問題ありませんが。(笑)
返信する
Unknown (随想)
2014-09-30 11:45:21
こんにちは♪

流石にあのタイミングは焦りますよね!
札幌では早朝のスピード違反の取り締まりは見ませんね~
バスレーンは偶に見ますが・・・・
私は真面目に走行車線を走って、取り締まりポイントでの割り込み車を妨害してます(笑)

赤旗が上がった瞬間にガッツポーズが出るのは・・・性格が悪い証拠です(笑)

そんな私も・・・最近はちょっと忙しく(決算ですしね)
不規則な出勤になってます。
交通安全週間という事あり、飲酒検問も多くなってます(会社周辺は繁華街なので)

普段から気を付けてはいますが、最近は晩酌(朝酌?昼酌?)も殆どしてません。
帰宅したらビール1本を一気飲みして終了です(笑)

最近は罰則も厳しいので、お互い気をつけましょう!(アルコールチェッカー買おうかな・・・)
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-09-30 12:30:23
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

急に出てくると…ビックリですね。
それも、旗をばたつかせて♪(笑)

実はコンビに入る前に…少し信号が黄色だったので
それかな?って思いました。
まぁ良かったです。ゴールドを今回は目指してるので
初めてかな?(笑)後、一年間有りますが…(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-09-30 12:38:08
随想さん、こんにちは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

此方では早朝のスピード違反取り締まりと
信号無視の取り締まりが多いですね。
その前に自転車を何とかしてもらいたいですけど

此方のバスレーンはタクシーで通りにくいですね。
皆さん追い越し車線を走ってます。
たまに、タクシーが数台捕まってるのを見掛けますが(笑)

随想さんも最近は忙しいみたいですね。
LINEの管理人さんも…今はお疲れ様ですね。(笑)

私も朝に検問だと…少し出るかも?
最近は早めに切り上げてますが…量は変わりません♪(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-30 13:06:06
こんにちは。
嫌なタイミングで出て来ますネ〜。どこにも落ち度が無くても旗持った警官を見るとドキッとします。交通安全週間と言う建前で自分達のポイント稼ぎしか考えて無いですから。
成績に関係無く事故防止に効果的な注意や呼び掛けをして欲しい。
返信する
Unknown (チチッ)
2014-09-30 13:36:26
こんにちは。
つ、ついに!!
内定捜査されてたんと違います?(笑)
いやぁ、あのタイミングじゃ‘あそこ’が縮みあがりますよねぇ。
ま、SAIに乗ってから高速以外で御用にはならんでしょう。
駐車違反もしませんから、あとは一時停止でしょうか。
気をつけましょうね、お互いに。

ご無沙汰ですみませんでした。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-09-30 15:44:35
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

急に出てくると…逃げたくなりますね…(私だけ?)
でも危ないですよね。
お巡りさんも必死なので怖いですね。(笑)
至る交差点に隠れて居てます。
此だけの警察官が居てるのに…普段はあまり見掛けませんね。

自転車をもっと取り締まって貰いたいですね。

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-09-30 15:50:14
チチッさん、こんにちは。

ご無沙汰…(笑)
何時もコメントを頂きありがとうございます。

内定捜索ですか?
そんなにヤバイことはしてないつもりですが…
合法ハーブもしてませんよ~♪

アソコ?縮み上がるほど…無いので大丈夫です♪
必要な時に…盛り上がります…
何の話や…(笑)

本当ですね。SAIに乗ってから飛ばさない癖が…
信号手前からアクセルを離してブレーキを踏む癖が…
普段のバンでも同じ事をしてます。(笑)

LINEもご無沙汰ですね。
たまには顔を…いやコメント流して下さい~(笑)

コメント頂きありがとうございました。


返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-10-01 21:47:39
こんばんは!

皆さんも言われていますが、あのタイミングは〝出来すぎ〟くらいの
タイミングですね。
正に、全国交通安全週間ですからあちらこちらで取締りしているようですね。
でも、愛知に単身赴任になってからまだ一度もスピード取締りに出会って
いないです。
そう言ったところからも、愛知県は事故が多いのかも?!
なんせ、交通安全講習(会社で1回/年やります)では、講師の警察官が
『赤は危険! 青でも危険!』って言うくらいですから…(笑)

お互いに安全運転していきましょう♪
中部オフ会の時も安全運転で・・・。

返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-02 07:49:53
神輿ベンケイさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

急に来られると・・・ビックリします。(心辺りが沢山有るので・・・笑)
昨日も仕事帰りに前の車に付いて走ってたら・・・・
後から猛スピードで白バイが赤色灯を廻して・・・ふとメーターを見ると30数キロオーバー!!!
思わず、急ブレーキ。。。暫らく白バイはケツに貼り付いてましたが・・・・
助かりました。

嫁はエンジン音を唸らせると・・・怒ります。
SAIは静かなので少々のスピードでも解りませんね。バンなら80キロでも・・・・
「ゆっくり走って!」って、汗

オフ会は集合場所と時間が有るので・・・頑張って峠を越えて行きます。

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿