真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今年初のゴルフ。

2020-03-19 08:18:00 | GOLF
昨日は仕事関係で今年一発目のゴルフに行ってきました。

前日は簡単に拭き掃除しました。



当日は二名迎えて、きさいちカントリー倶楽部に

道中で・・・・霧雨・・・・。涙
ワイパー回すほどでも無い状態・・・
逆にパット降ってくれれば良いのですが
少し憂鬱な気分でスタート。。。

スタートホール前に
梅かな?
もう枯れてました。


それでは今年初のゴルフ。。。


名物ホールの打ち下ろしー50ヤード
距離は200ヤード。


ここは前回2回ともonしてるので自信が有ります・・・・・が
今回はトップして谷に吸い込まれました。

今日は空いてると思いましたが
わりと人が多いです。


今日もカツトジで。


玉子ドバっと入れて。


出来上がり。
美味しかった。

昼からはサクラもそろそろかなっと思いましたがもう少しですね。
今週末かな。残念


昼からも頑張って、おー!




なんポップコーンの出来る途中のような・・・
バラバラに弾けて咲いてます。(笑)


午後からパー、ボギーペースで40台前半と思いましたが・・・
後半で叩きまくり結局はトータル100でした。
100切は程遠いです。(笑)

やはり平日なので皆さん電話がよく鳴ってました。(笑)

私も留守電にしてましたが、昼休みに聞き直すと気に成る案件が・・
聞かなきゃよかったと。

猛ダッシュで会社に帰って仕事してた振りしました。(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が暇そうなのでフェラーリ... | トップ | 今日は洗車日和 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-03-19 08:30:55
おはようございます

ちょっとの雨は意外と車汚れますね~

地面が濡れない程度なら大丈夫ですが。

今の時期ゴルフはいいでしょうね~

いい空気吸えたことでしょう?

お仕事柄しょうがないのかな?

ゴルフの時くらいのんびりしたいですね~(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-19 08:58:39
一年生さん、おはようございます。

雨も降るなら汚れ流すぐらいでないと汚れますね。(笑)
帰りも窓が濡れた雨に誇りがついて見にくかったです。

此れからゴルフは最高の季節ですね。
平日は空いてるって思いましたが甘かった、コンペも入って満員でした。(笑)
今は腰と肩が痛い。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-03-19 10:17:02
おはようございます。
中途半端なチョロっと雨の方がボディを汚してくれますネ。

だけどこの時期で初ゴルフって、随分ゴルフに行かれる機会が減っているのでは?

天気も良くて暖かそうで爽やかな気分になれそうです。この時期が一番良いですネ。

コレでゆったりゆっくり回れたら最高です(^^)

私は、走り回っていきつく暇も無いくらい忙しかったので、そんな余裕は無かったです(>_<)
返信する
Unknown (zuisou)
2020-03-20 00:12:13
こんばんは♪

ゴルフお疲れ様でした~
今年は少ないですね

雨は仕方無いですけど
降るなら土砂降りの方が良いですね
まぁ…洗車の手間は変わらないので良いですけど
少しなら降るなよって感じですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-20 04:45:15
ヴェル24さん、おはようございます。

雨に関しては霧状だったのでワイパー動かす程でも無く数日前に一年点検でフロントガラスの撥水もしてもらってるので降ってくれた方がスッキリしてたと思いますが
ゴルフは別で降らない方が。(笑)
わがままですね。

ゴルフも減りました、毎月誘いの有った叔父もゴルフをリタイヤしました
今は仕事関係でお付き合いしてます

仕事が忙しいのは大変ですね、でも今は仕事無いと困ってる会社も多いですね
お疲れ様です。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-20 04:51:25
随想さん、おはようございます。

今年初です。
ゴルフも年間にしたら少し減りました
叔父がゴルフリタイヤしたので誘いが無い。(笑)

フロントガラスから流れなるほど降ってないので汚く成っただけでした。(笑)
帰りも誇かぶって余計に見辛く成ってましたがウエスで拭くのも傷つきそうで嫌だったので我慢して視界悪いまま帰りました。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-03-20 08:53:57
おはようございます。
お天気よさそうですが、朝だけ降ってたのですね。
小雨も路面が濡れなければいいのですが。
ゴルフはデリケートで、食事は美味しい、そんな印象です。
返信する
Unknown (vell24)
2020-03-20 11:04:04
誤解を招いてスイマセン。m(_ _)m

後半もゴルフの話で、私がプレーしてた時は下手くそ過ぎて走り回ってましたと言うお話しでした。トホホ(^^;;
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-20 18:04:17
古太郎さん、こんばんは。

天気予報では晴れでしたが
行く途中だけ霧雨が前日に軽く掃除したのに残念。(笑)

今回のゴルフ仲間は同じような腕前なので楽しく回れました。

昼飯も動いた後なので美味しいです。

平日は皆さん電話がよく鳴るので大変でした。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-03-20 18:07:08
ヴェル24さん、こんばんは。

私もどちらかなぁ?って思いましたがヴェル24さんのゴルフ関係のブログ見たこと無いのでされるのか分かりませんでした。(笑)
私も走り回ってますよ。(笑)
だから何時も前の組に追い付きます。(笑)
返信する

コメントを投稿