真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

ニフレルに行ってきました。

2020-02-10 08:20:49 | 日記
今日は天気も良いので軽く洗車して
親父のお見舞いを済ませてから
ニフレルに行きました。

エキスポシティの駐車場から通り抜ける途中に
ワーゲンの展示会。

なにやら人が集まってます。

アンケートに答えると、エコバックが貰える。
家族全員貰いました。


外は寒い・・・・・
少し雪もパラパラしてました。
観覧車の中は地獄の寒さでしょうね。(笑)


そんなの関係ない孫は大はしゃぎ。。。


ニフレルも来客が少なくユックリ見れました。

写真が多いので流します。





ここのブースもガラガラ。


隠れてるつもりか・・・・。(笑)






指に群がります。こちょばい。。。




幻想的なブース。。。









少し休憩。。。
この時に役立つのが先程頂いたエコバック。
場所確保には良い。。。(笑)



でもここも空いてました。


カバの赤ちゃん・・・・もう子供ですね。


放し飼いの鳥達




孫3号よりデカいワニ。




愛し合ってる二人・・・・・。

今日はユックリと館内を見れました。


でかい綿菓子。。。


新型ウイルスも流行ってるので
人が集まる所は避けた方が良いと思いますが
今日はラッキーでした。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒梅を求めて。part2 | トップ | ニフレル行ってからの続き。。。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園の中にはいろんな施設があるんですね (北のはげおやじ)
2020-02-10 11:04:47
もう30年以上前になると思うんですが、現役の
時にとある大学の教授と一緒に国立民族学博物館
にいき、展示物を拝見し、えらく感動したことを
思い出します。
「人類はすごい」と感動しました。
返信する
Unknown (一年生)
2020-02-10 12:05:52
こんにちは

ニフレル?なんじゃそれ?って感じですが

海遊館の関係施設なんですね~

面白そう確かに触れてる?

新型コロナウィルスの影響なんでしょうか、空いててラッキーでしたね~

自分スーパで買い物してるとき、中国語の集団が

いたら思わず遠巻きにしてしまいました。

これは差別なのだろうか?
返信する
Unknown (vell24)
2020-02-10 12:38:13
こんにちは。
ニフレルって、昨年オープンした鳥が自由に飛び回ってる施設なんですネ。

海遊館プロデュースの施設なら海洋生物のみか?と思いましたが、そうじゃ無いのですネ。

お孫さんよりデッカイ ワニ子供目線だとメチャメチャ怖いのでは?アレっお孫さん平気そうですネ。なかなか肝っ玉が座ってますネ。

綿菓子デカ過ぎ!お孫さんの顔の2倍くらい有りそう。途中で飽きちゃったのでは?(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-10 13:32:08
北のはげおやじさん、こんにちは。

ニフレルは公園内ではないです、ららぽーとの敷地にある海遊館です。

一時期カバの赤ちゃんで大賑わいでした。
今は少し落ち着いたのと新型ウイルスの影響で来客も少ないです。

人類が凄いと感じるのが凄いと思います。
何も感じず過ごす人も居てますから。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-02-10 13:35:41
北のはげおやじさんへ
投稿の名前が消えました?(笑)
すいません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-02-10 13:39:12
一年生さん、こんにちは。

ニフレルってコマーシャル無かったですか?
一時にカバの赤ちゃんでよくテレビに出てました。
その時に行ったけどまだ親に隠れて見れませんでした。(笑)

今回は来客も少なくユックリ見れたのはラッキーでしたが
やはり隣国の方は居てました。
同じく離れましたよ。

外国では日本人も同じ扱いかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-02-10 13:44:34
ヴェル24さん、こんにちは。

ニフレルは2回目ですが前回の3割程度しか人が居ませんでした。
寒いのと新型ウイルスとで来場者も少ないのでしょうね

孫もまだ怖いものを知りません。

噛まれたら痛いのに。(笑)

最近はお化けを少し怖がります、保育所で流行ってるのか貞子さんって言ってます。(笑)

綿菓子は4人で食べてました、食べきらないとららぽーとに入れないので。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-10 16:15:08
こんにちは。
おおお、エキスポシティですね、最寄りの某ホテルをよく利用します。
お魚さんは、見ててもあきませんねー。
ワニまでいるんですね、お孫さんもお喜びだったでしょう。それにしても、大きく美しい綿菓子ですこと!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-02-10 18:14:37
古太郎さん、こんばんは。

大阪に来られたら万博近くのホテルですか。
ららぽーとも広いのでウインドショッピングでも2時間は掛かりそうです。(笑)
水族館は魚も多いですがクラゲの回りには人が多いですね。

今回は初めてのドクターフィッシュに指を綺麗にしてもらいました。(笑)

孫も大喜びでした。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-02-11 05:19:18
おはようございます♪

真珠採さんにはワーゲンは似合いませんね
ワーゲンバスよりダンプです(笑)
それに関西人って派手なのでゴルフよりキャデラックとかクライスラーって感じがします
返信する

コメントを投稿