真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

誕生日会。。。

2013-12-02 13:58:00 | 日記

昨日は神戸、南京町へ孫と行き楽しい昼間を過ごしました。

帰宅してビールをグビグビ頂きながら早速ブログに投稿しました。

すると、

妻が「今夜は外食でも行きませんか?」、、、、って。

そうしましょ。。。って事に。

いつもの居酒屋に妻と三女と孫と私4人で行く事に・・・

孫の母親(長女)は友達に合いに行くとの事でした。

何時もの様に注文してチビチビと呑んでると・・・

三女の彼氏、いや今は(旦那さんですが・・・笑)途中から合流して

呑み直し、、ワイワイと居酒屋で騒ぐだけ騒いで呑んでると、

孫の母親も友達会が早く終わったらしく合流することに。。

また、ワイワイと話が弾み酒も浴びる程呑んで・・・(冗談です。笑)

お腹もッパイに成ったので帰宅することに。

今日は疲れたな~。。。っと冷蔵庫からビールを出し。プシュ!!

ココからです。

本日の主役。奥様は魔女です。(古~っ)

今日は妻の誕生日

ハッピバースディテュユ

ハッピバースディテュユ

ハッピバースディテュユ

って感じで。。。

DSC_2570.JPG

写真を撮りましたが・・・・酔ってるお蔭でブレました。

今回は何時ものケーキ屋さんに予約して無かったので・・・

ショートケーキとなりました。

妻は。

DSC_2564.JPG

イチゴタルトケーキです。

私と三女の旦那さんは。

DSC_2562.JPG

チョコムースのガトーショコラ。

長女は。

DSC_2568.JPG

少し苦いチョコケーキにホイップつけ放題ケーキ。

三女は。

DSC_2567.JPG

フルーツたっぷりのショートケーキ(たぶん器で決めたと思います。笑)

孫は。

DSC_2565.JPG

シンプルなショートケーキです。

ケーキも食べ終えてホッとした時にピンポン♪ 次女と彼氏が・・・

プレゼントを持って我が家に来てくれました。

タイミングがずれてケーキを出す事が出来なかったので・・・

今日、南京町で買った豚マンを・・・すると

アッと言う間に30個程を皆で平らげて・・・どんな腹してるねん。。。(笑)

っと思いながら私は・・・つい転寝してました。

途中で目を覚ましたが・・・誰も・・・。。。。寝室に行き。。。

皆さんに頂いたコメントの返事を書くつもりでしたが・・・

目が霞んで見えませんでした。。すいません。

原因は孫が生クリームついた手で私のメガネレンズを触ったので

ギトギトに・・・

それで霞んでました。

だいぶん酔ったのだと思ってました・・・少しはアルコールせいですが・・・(笑)

良く呑んで楽しい一日でした。

本日も私事にお付き合い頂き有難うございました。

追申

最近ブログを書いて「特集」でオーナーブログSAIを選択しますよね・・・

時々特集欄がが固まって???開かない事が有ります。

全部打ち込んだのが・・・消えてしまそうでビックリです。

皆さんは大丈夫ですか?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと神戸まで | トップ | 丹後半島までカニ食べに・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2013-12-02 19:43:27
こんばんは♪

奥様のお誕生日おめでとうございます!
酒豪の奥様に宜しくお伝え下さい(笑)

真珠彩さんも凄いですよね!
鱈腹飲んだ後にケーキですか?

我が家も姪っ子の誕生日が元旦で、毎年元旦にケーキですが・・・結構キツイです(笑)

ケーキの後に肉まん?
まさかの2週目の飲み会突入ですか?(帰宅後ビールを飲んでますから3週目ですかね)

私はそこで固まった事はありませんが、写真を入れる時に反応しなくなった事があります。
下書き昨日があれば良いのですが、無いと次はどうするか迷ってしまします。(消えそうで)
返信する
Unknown (ポンポコ狸)
2013-12-02 19:56:54
こんばんは

奥様お誕生日おめでとうございます♪~
昨日は色々と楽しかったようですね
ウチは誰かの誕生日でも最近はケーキなど買わないので、最近はケーキ食べてないです(><)

私はアップが少ないので症状は出てないです
PCの環境にもよるのでしょうか
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2013-12-02 20:04:24
こんばんは!

奥様の誕生日おめでとうございます(^^♪
随分と賑やかなお誕生日会ですね。
女性は、誕生日とかシッカリ気にしていますから、男の私には
まねできません。
しかも、子供は息子一人ですからナカナカ・・・。

凄い量のお酒を飲んだのでしょうねぇ~(笑)
眼鏡に着いた生クリームに気付かなかった?!

ブログが固まる前に、私はパソコンが良く固まります(@_@;)
どうやら、メモリが少ないようで、メモリ増設でインターネットでポチッちゃいました。
インターネットも3MBなので少し速度も多く、遅いです(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-02 21:10:22
随想さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

嫁さんに祝福の言葉を伝えておきます。(笑)
呑んだらラーメンが良いのですが・・・
ケーキでもOKです。熱いコーヒーを飲んでから
又ビールに手が、、、(笑)
今回の老詳記の豚まんは醤油味でビールにグーです。
私は呑んだら余り食べない方なので
後でお腹が空いて寝れない時も、今回はよく呑みましたが
寝る前に食べたので!朝はスッキリ目が覚めました。(^_^)

固まるのはパソコンのせいでしょうか?
一度発行してから!スマホで修正してます。

最近は慣れましたけど。

コメントありがとうございました。

返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-02 21:27:39
ポンポコ狸さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

ケーキは我が家には多いと思います。
特に孫が来るときにケーキか甘いものが(笑)
でも最近は和菓子の方が良いのです。

パソコンの調子が悪いのか、最近又不具合がでて
私だけなら良いのですが。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-02 21:36:04
神輿ベンケイさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

女性はよく覚えてますよ。
嫌な事だけ!最近グチられてます。(笑)
昨日はお祭り騒ぎのような一日でした。
今日はどっと疲れてる・・・って思ったのですが
普段通り呑んでます。(^_^)

パソコンも変えた所ですが
あんまり長けてないので私もフリーズが多いと思います。
こんな私でもブログが出来てるのはGAZOOさんのお陰ですね。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-12-02 21:58:31
こんばんは。

改めまして、奥様お誕生日おめでとうございました。
家族大勢で、居酒屋さんで宴会は楽しそうですね。
あまり家族で居酒屋さんに行かないので、ちょっと羨ましいです。
我が家は、嫁がアルコールあまり飲まないので。
その代わり、帰りはドライバーしてもらっています。(・_・;p

ケーキみんな美味しそうです。
ホールケーキもいいですが、各自好きなケーキが食べれるので
ショートケーキもいいですね。

その後次女さんと、彼氏が合流されてご家族勢ぞろい賑やかでしたでしょう。
もう豚マン30個無くなったんですかあ?
速いペースで減りますね。(笑)

ブログ書き込み時、真珠彩さんの言われるような事象は、発生していませんよ。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-02 22:22:40
horibonpapaさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

何回も御祝辞頂きありがとうございます。
家族が全員集まるのは正月でも難しいです。
妻の迫力でしょうか?(笑)
今回の失敗はホールケーキを頼むのを忘れた事だけかな?^^;
それ以外は何とかなりました。
娘も喜んでショートケーキを買いに行ってくれたので
嫁も喜んで食べてました。
数日前に最後の居候のネコが亡くなったので落ち込んでた
嫁も喜んでくれて良かったです。
ちょっとブログを書くのが遅いのか、数回前から
特集欄が開きません。
最初はビビりましたが、取り敢えずUpしてから
スマホで編集してSAIオーナーUpしてます。
私だけならなら・・・私の操作ミスかも(>.<)

コメントありがとうございました。

返信する
Unknown (迷犬くりーむ)
2013-12-02 23:18:04
こんばんは。

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
丁度、休日でもありましたから、ご家族が集まられて奥様も喜ばれた事でしょうね。

真珠彩さんのグビグビは多分ロング缶のイッキ飲み・・・チビチビは350缶の普通飲み方だと思いますよ~(笑)

今回のケーキ・・・私はイチゴのタルトかな~!ガトーショコラも捨てがたい・・・・・・(笑)
そして昨日から気になっている100個の豚まんも美味しそうです。

メガネの生クリーム・・・・おじいちゃん、飲みすぎですよ~と教えてくれたのでは無いでしょうか(笑)

ちなみに私もこの手のフリーズ症状はありませんね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-03 07:08:29
迷犬クリームさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

誕生日会は無事に終わりました。
ありがとうございます。
家には350しか置いてません。(^_^)
店でのジョッキーで生は呑みやすいので・・・垂れ流し(笑)
今回の失敗は豚まんの写真を撮り忘れました、
もう・・・遠慮の塊で3個しかありません。(笑)
ショートケーキはどれも美味しそうでしたが
呑んだ後なので味を余り覚えてません、
勿体ない事です。(笑)
眼鏡が汚れてるのは全く気づきませんでした
そうですね!孫が教えてくれたのかも。。(^_^)

パソコンはどうも私だけの様ですね。

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿