真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

クリスマス会。。。

2014-12-15 12:30:00 | 日記

妻の姉妹が集まりクリスマス会を昨夜やりました。

私はゴルフで・・・。汗

コンペの幹事&送迎も有ったので大慌て。。。

帰りは梅田も大混雑で車が大渋滞。。。

やっと帰宅すれば、ちょうど妹の家に家族が行く所でした。。。

車で孫達を送って。。。って歩いても10分程度ですが、

私も準備して走って向かいました。嘘です。。。(笑)

14,12,143682.JPG

人数が多いので・・・くら寿司です。(笑)

14,12,143683.JPG

私の家族が、大人7人孫3人、妹の三女が大人2人に子供2人孫が1人、

四女が大人2人に子供4人。

正月はもう少し増えるかな・・・・。(笑)

お年玉が怖いです。。。。汗

14,12,143684.JPG

一希くん。。(イツキ)です。

14,12,143693.JPG

クリスマスケーキはチョコと生クリームです。

14,12,143694.JPG

ローソクの火を消しに我が孫が一目散に。。。(笑)

14,12,143698.JPG14,12,143700.JPG

今日は二個ゲット。。。お腹がイッパイ。。。。

そろそろクリスマス大会ののメインイベント・・・プレゼント交換会。。。

14,12,143701.JPG

テーブルを囲んでプレゼントを廻して・・・。

ジングルベール♪ジングルベール♪ジングルベール♪ジングルベール♪

14,12,143704.JPGまだまだ廻して。。。

まだ廻します。。。

ジングルベール♪ジングルベール♪ジングルベール♪ジングルベール♪

14,12,143708.JPG

そろそろ。。。

ストップ!!

14,12,143710.JPG

これにてクリスマス会は終了。。。

お疲れ様でした。。。

来週が本番のクリスマスですね。

今回も長々とお付き合い頂き有難うございました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のゴルフ(猪名川国際CC) | トップ | 凄いぞMIRAI »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のはげおやじ)
2014-12-15 21:30:37
とても賑やかなクリスマス会ですね。

お正月も直ぐきますが、お正月も

こんな感じなんですかね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-15 21:37:24
北のはげおやじさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございました。

賑やかですよ~(笑)
正月はもっと集まりますね~
長男ですから、兄弟と親戚まで来ますね。

前々日から料理と掃除に明け暮れて大変ですね。

長男の見栄も有りますから
とくに妻が大変ですね…。その代わり
愚痴は聞いてます~。(笑)

コメント頂きありがとうございました。

返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-12-15 22:21:50
再び こんばんは!

楽しそうですねぇ~ AND 仲の良いご親戚ですね~
身内や親戚でクリスマスパーちぃーなんてやったことがありません。
私は敬虔な“仏教徒”です。←嘘ですが・・・(笑)

これだけ集金マシーンがいると、お年玉が大変そうですね。
真珠採サンは、北への送金をやめれば楽勝なはずですが・・・。
いや、7億円がたしか当たるはずですので、私にカウンタックを
お年玉にください(笑)

返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-12-15 23:32:54
こんばんは。

horibonpapaです。

いつも賑やか、人の集まる真珠彩家ですね。
親戚の皆さん、たくさん集まりますね。
仲良い証拠。
お正月はもっと集まるのですか。

確かにお年玉は大変そう。
子供さんがまだ小さいですが、年々アップさせないと・・・

宝くじ当たれば解決ですね。
神輿ベンケイさんは、カウンタックですか?古っ!(笑)
私には、アヴェンタドールをお願いします。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-16 08:22:41
おはようございます。
とっても賑やかでとても楽しいクリスマス会ですネ〜。
ゴルフの幹事やら何やらをこなされた後でお疲れだったでしょうが、その疲れも吹っ飛びますネ。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-16 09:02:36
神輿ベンケイさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

楽しいですよ~沢山集まれば、話題もタップリです。
もう30年以上続いてますね。
年末の忙しい時期でも必ず90パーセントの出席率ですね。
子供が小さい頃は、温泉旅行やBQや色々とやりましたが・・・ここまで人数が増えると
こんな行事しか出来なくなりました。(笑)

正月は大変ですよ~元旦は我が家に集合なので大変です~。
ベンケイさんも地回りで正月は大変ですね。(笑)

カウンタック?確か孫のコレクションの箱に・・・・
こんど探しておきますね。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-16 09:21:53
horibonnpapaさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

沢山集まりますよ~今回の倍は居てますね。。。
元旦はポン酒で2回は逝きますね・・・(笑)
皆が帰った後の静けさは・・・凄いですね。
財布も軽くなります。汗
取り敢えず兄弟・義兄弟・親戚、欠ける事無く集まってくれるので幸せですね。
妻は大変だと思いますが・・・。私も陰でパシリです。

宝くじが当たれば・・・豪遊ですね。。いやすぐに無くなりそうなので内緒ですね。(笑)

ベンケイさんにはトミカのカウンタックで、papaさんはアヴェンタドール?人形ですか?
スナックのママさんが居てるので・・・それで我慢して下さい。
ハグハグ券を進呈します。(笑)

コメント頂き有難うございました。

返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-16 09:27:14
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

大変でした、ゴルフの日は何時も目が3時過ぎに覚めるので・・・
昨年はこの大会の翌日にゴルフでしたが・・・起きれなかった様な…(笑)

本当は来週の予定だったんですが、婿が試合が有るので
一週繰り上げました。よって私がハードスケジュールと成り・・・今は孫が風邪で大変です。。。
風邪が流行ってるので気を付けて下さいね。

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿