真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

ひらパーに行って来ました。。。

2018-09-19 12:26:00 | アスリート

​祭日にひらパー(枚方パーク)に行ってきました。

少し曇り空・・・降水確率30%

普段支度の遅い娘も早かったので、開園時間に着きました。

もう入口近くはやばそうなので、少しいやだいぶん離れた所に停めました。(笑)

1809175850.JPG孫もパワー満タン。。。(笑)

1809175852.JPG少し1台で寂しい感じ・・・・。

1809175854.JPG入口近くは車が駐車するのに並んでます。

1809175849.JPG それをよそ眼に、チケット買い・・・・並んでます。

1809175855.JPG もう少しだ~。。。

1809175856.JPGフリーパス券ゲット。。。何回乗れるかな・・・楽しみ。。。。

1809175859.JPG

まずは観覧車に乗る事に。。。

1809175860.JPG 道中に向日葵のミストがお出迎え。。。

1809175863.JPG 孫もソワソワ。。。

1809175864.JPG 最高は80m

1809175866.JPG 木製のジェットコースター。。。

1809175867.JPG ここまで悲鳴が聞こえます。(笑)

1809175868.JPG

1809175870.JPG

1809175871.JPG

1809175876.JPG 遠くに見えるのが枚方大橋。。。

1809175877.JPG 私の車は?隣に停めようと何度も切り返しをしてる車が・・・・当てるなよ!

1809175880.JPG なに集まってるのかな・・・・。

1809175881.JPG アトラクション広場に行く途中で・・・孫が騒ぐので見る事に

まだ30分前。。。。(汗

1809175883.JPG パトレンジャーとルパンレンジャー?意味分からん。。。ここで1時間。。。

1809175887.JPG 熱気で暑いので。。。。冷蔵庫に。(笑)

1809175890.JPG 次は。。。

1809175889.JPG

1809175892.JPG

1809175894.JPG

1809175896.JPG

1809175897.JPG 色々とあまり並ばずに乗れました。

お腹が少し減ったので昼食。。。

1809175901.JPG それ程旨く無かった・・・・。(笑)

次は何乗るか。

1809175906.JPG

1809175907.JPG ローズガーデンは締まってました。

1809175909.JPG

1809175911.JPG

1809172580.jpg

1809175912.JPG

1809175914.JPG

18091752702.jpg

孫と記念撮影が・・・・居て無い。。。

1809175915.JPG ババに買って貰ったイルカで大はしゃぎ。

18091788983.jpg これが意外と歩くのに邪魔で邪魔で。。。(笑)

1809176470.jpg昔は枚方パークと言えば京阪電車で菊人形でしたが、今は無いですね。

それからは・・・・10~20年以上行ってませんでした。

たまに近場も良いかも。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント行事に行って来まし... | トップ | 2年点検に行ってきました。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2018-09-19 16:38:21
こんにちは♪

連休を楽しんだみたいですね~

それにしても居ますよね
人気のない所に車を止めてるのに
わざわざ隣に置く人


木製のコースターは楽しそうですね
私も回転しないコースターは好きですよ
スピードがあって涼しいですしね(笑)

白馬に真珠彩さん…




似合わない(笑)
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2018-09-19 18:12:05
ひらパー爺ちゃんお疲れさま~。

木馬で癒されたのではないでしょうか?
ここは50年位前に菊人形を見に行った以来行ったことないですね。

どこの遊園地でもそうですが今の歳、いやもう何年も前から
ジェットコースターの類はゼッタイ無理って感じになりまして、
場合によっては観覧車も辛い状態になってしまいました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-09-19 20:57:42
こんばんは。
ヒラパーって懐かしい響きです。V6の岡田くんがヒラパー兄さんなんですよネ?
観覧車から隣で切り返ししてる車を見るとヒヤヒヤしますネ。お願いだから当てないでネ〜なんて思いながら焦ってたりしますネ(^^)

お孫さんは最高の笑顔ですネ(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-09-20 07:14:32
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

連休は少し休めました。
なんなでしょうねワザワザ横に止める人は・・・・・折角遠くの離れた所に止めてるのに。(笑)

初耳です随想さんがジェットコースター好きとは。
回転はしないと思いますが木製なのでミシミシと音をたててるんでしょうね。(笑)

白馬と私・・・・バッチリと思いましたが・・・・
実は孫の転倒防止で横に座らせられました。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-09-20 09:21:32
車好きオヤジさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですね私も親に菊人形を見るついでに遊園地でした。
ここも何度か危うい時期が有りましたが、何とか続いてます。
次は生駒山上でも行ってこうようかな?(笑)

私もジェットコースターは無理です。
観覧車も場合によってはケツの○○がムズムズします。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-09-20 09:25:12
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですね、岡田くんです。枚方パークからひらパーに成りました。
京阪電車も「おけいはん」これはもっと前からかな・・・

そうなんです私の車が見えたとたん・・・・横に止めようと何度も何度も切り返しを・・・
1台分空けても十分なに・・・・几帳面な方なんですね。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (mocchi~)
2018-09-21 15:27:00
こんにちは。
木製ジェットコースターなんか、迫力あるといううか凄いトラス組!?

わたくしもレンジャー系全然わかりません!(笑)
<m(__)m>

返信する
Unknown (真珠彩)
2018-09-21 16:24:25
mocchi~さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

木製のジェットコースターって点検は大丈夫なんでしょうか?(笑)
鋼製とは違った意味で怖いですね。

孫も知らない間にレンジャー系の名前を全て知ってました・・・・妻も。(笑)
でも思ったのと少し違ったのか上演すると他に興味を示してました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿