真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

3D映画を初めて見ました。

2012-04-16 15:53:43 | その他

映画館には20年ぶりぐらいでしょうか?

こんにちは。

昨日は時間もあり、嫁と二人で20年ぶりに映画館に行きました。

最初は SPEC~天~ を観る予定でしたが、

映画館についたら、ジョン・カーター3Dが目に入り

思わずチケットを買いました。

お互い50過ぎなので、一人1,000.-円です。

後はこれ ↓ 100円です。(昔はのメガネでしたよね?)

後は・・・3D視写料?で300円

二人で2,800.-円でした。

指定席なのでゆっくり行けば良いのですが、

取り敢えず急いで会場に入りました、トイレの確認と喫煙場所です。

流石に喫煙所はありません。

失敗したのは、指定席です。

案内係のおすすめに合わせたのですが、

全席の列は誰も居ません、私どもの列と、あとは後席がギッシリでした。

映画は流石にディズニー映画です。笑いあり、スリルあり、感動あり、

楽しく観れましたが、エコノミー症候群になりそうでした。(マッチョです)

全席なら中央でもゆっくりと座れました。残念

映画の写真も貼り付けしたかったのですが・・著作権が怖いのでやめます。

ではこの辺で、失礼します。

いつもご覧頂き有難うございます。

これからも宜しくお願いします。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

随想 [2012年4月16日 16:30]
こんにちは♪

今時の3D眼鏡ってお洒落ですね!
昔は四角いおもちゃみたいのだった様な・・・

私も映画は20年位行ってないです。
今はDVD等でも、薄型テレビで迫力ある映像が見れますしね・・・

でも映画館で見ると更に大迫力なんですよね!
人混みが嫌いな私は行くまでが大変です。


チチッ [2012年4月16日 17:12]
こんにちは。
ウチは私を除く3人が、昨日SPECを観て来ました。
(仲間外れではありません!仕事でした(笑))
嫁が再放送から見始まり、家族でハマりました。
私は瀬文さんの様な人になりたいです(カッコ良いです)

3Dは映画館によって、方式?が違うのでしょうか?
以前観た3Dは、メガネが電池式で結構重いやつでした。
c-shuchan [2012年4月16日 18:13]
こんにちは
私も最近では「三丁目の夕日」を3Dでみました。
あれって後ろの席から詰まってくるんですよね。
見てみて分かったんですが前の方はやはり目が疲れるようです。
最近の3Dはデジタル方式なのでメガネがお洒落になりましたね。
私は普段メガネをかけているのでその上からかけられるクリップ式の3Dメガネにしました。値段は普通のメガネより少し高く300円でした。でもマイメガネになりますから次回からはこれを持っていくとただです。

3D映画はまた違った面白みがありますね
真珠彩 [2012年4月16日 18:46]
随想さん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。
私もテレビで十分って思ってましたが、音がデカイです。予約で席が決めれるので、ゆっくり座れるところが有ると思いますょ。(笑)
又コメント宜しくお願いします。
真珠彩 [2012年4月16日 18:52]
チチッさん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。
私もファンです。
割と面白いテレビで私もハマりました。
メガネは私もビックリしました、今は感じなんですね、家に帰ってメガネでテレビを観てもあまり変わりませんが反対で観ると真っ暗でした。
又コメント宜しくお願いします。
真珠彩 [2012年4月16日 19:23]
c-shuchanさん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。
私もメガネを掛けてますが問題なく上から付けれましたよ。3Dってハマるかも。(笑)
前席が空いてるのが解りました、疲れるんですね、ありがとうございます。
又コメント宜しくお願いします。
迷犬くりーむ [2012年4月16日 20:31]
こんばんは。

20年ぶりに奥様との映画鑑賞(デート?)は楽しかったでしょうね!
私も年に5.6回ほど映画を見に行きますが、いまだに3Dは見た事がありません(>_<)
いつも夜8時からのレイトショーを狙って行くので、3D上映が無い事が多いんです。
今度、昼間に行ってみる事にします。
真珠彩 [2012年4月16日 20:44]
迷犬くりーむさん、こんばんは。
映画館て良いですよね、音を気にしなくカラダで音を感じて観れるって、家では無理です、すいません私の家はです。(笑)
何時も休みは親の見舞いと買い物で休みが終わる休日がほとんどです、リフレッシュ出来ました。つまらない返事ですいません。
又コメント宜しくお願いします。
GAO [2012年4月16日 22:29]
 こんばんは。

当方も映画は1000円で見られるので年に数回行きますが、3Dはメガネの上に掛けるので躊躇していましたが行きたくなりましたョ♪

席は後ろ方が良いのですネ!!
真珠彩 [2012年4月16日 22:35]
GAOさん、こんばんは。
久し振の映画館で楽しかったです。
そうです、後の真ん中がいいみたいです。c-shuchanさんのアドバイスです。
又コメント宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開のゴルフが?(サングレ... | トップ | 通り抜け »

コメントを投稿