真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

ゴルフ練習の後は。。。

2020-04-30 16:23:00 | 日記
練習から帰って昼から何をするか考えてたら
数日前からインターホーンが調子悪く
深夜に何度も鳴ったり
カメラが写らなく成ったりで買い換える事にしてネットで注文してたのがグッとタイミングで来ました。

取り替え写真は撮ってませんが・・・・

オソロシイ出来事が有りました!!!

なんと表の子機を外すと子機と壁の隙間にヤモリが居てました。(笑)

最近ピンポンダッシュする犯人はコヤツです。

裏で動いた時に配線の接点が触れて鳴ってたんだと思います。

原因が分かりましたが折角買ったので取替ました。

古いのは会社の物と取替。
会社は未だにピンポンのみでした。
これで玄関先で不要な客はおい返せます。(笑)

それから妻と早めにスーパーに買い物を付き合い
そこで見つけた
陳列棚に有ったオマケが気に成り
レモンサワーの素は妻に、オマケは私に。(笑)



普段はコップは使いませんが
これに入れて飲むと手から冷たさが感じとれて
旨い!



なんぼでも呑めます。(笑)



急に次女夫婦が夕食に来ると電話が有り
今日は家で焼肉をする事にしました。

次女はお土産を・・・?



・・・・なんか有ったのかな・・・・?
これについては次回に持ち越します。(笑)

さあ焼肉だ~。。。




塩タンをペロリと食べたから肉肉肉






休む暇なく皆さん食べる食べる。


最後の肉。



もうお腹がいっぱい。。。



私はコテッチャンで〆。



肉は殆ど食べてません。(笑)



後のデザートはアイスで終了。。。



今日はよく呑んだ。。。

続き明日。。。。(笑)






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に練習場に行きました。 | トップ | 昨日の続き。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-04-30 17:17:51
こんにちは

せっかく運動したのに、それ以上の

人のこと言えないけど(笑)

インターホンの映像も段々良くなるんでしょうね~

以前は良く暇つぶしで宗教とかきてみ少し話し相手してたけど、最近はそれらしき人は

インターホンだけにしています。

昔は電話も先物取引とか暫く相手してあげて、最

後にそんなにわかるんなら、なんであんた独立しないのなんて言ったりしてました(笑)

最近は相手しないので電話もかからなくなりました。

こりゃ又運動しなきゃいけませんね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-04-30 18:51:39
一年生さん、こんばんは。

インターホーンも良く成りましたね
でも
少し早とちりで失敗。(笑)

前のはワイドとズームを切り替えできましたが
今回のはハンドホーンと後々にWi-Fiカメラも増設出きる物ですが
今回のはワイドが付いてませんでした。(笑)

肉も沢山焼きましたが殆ど婿と娘たちが平らげました。
私はコテッチャン位です。(笑)

〆のアイスも今から食べます。
返信する
Unknown (vell24)
2020-04-30 21:21:27
こんばんは。
インターホーンをご自分で付け替えるなんてスゴ技持ってますネ。ピンポンダッシュの原因が霊的なモノでは無くて良かったですネ。

タンに肉肉攻撃良いですネ〜。締めのコテッチャンはおつまみ?・・・ですよネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-04-30 21:36:35
ヴェル24さん、こんばんは。

この話しは夏にしたかったです。(笑)

凄くビックリしましたが、此のヤモリは玄関のガラスドア越しに見てるので挨拶したい位でした。(笑)

孫は、パーって名付けてます。(笑)

焼肉は沢山で食べるのが一番旨いですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-30 21:56:39
こんばんは。
何と、ヤモリが?!それが犯人だとは。
ばれたかーって思ったでしょうかね(笑)
焼肉がホントに豪快で美味しそうです。
専用タンブラーで飲むと、中身は違えど気分が盛り上がりましたね。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-05-01 04:12:38
おはようござい♪

便利ですよね
焼酎にレモンが入っててそのまま作れますから
でも飲みやすくて危険です
炭酸水と半分に割ってもグビグ飲めますから(笑)

GWは自宅BBQをやるお宅が多いみたいです
外食も自粛ですがら(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-05-01 05:30:58
古太郎さん、おはようございます。

ヤモリは落ち着いてました。
此方を見るも暫く動きませんでした
私の方がどうしようか考えましたよ。(笑)

焼肉はスーパーで買ったのでそれほど高くは無いです
婿もよく食べるので質より量です。(笑)

ビールもコップひとつで味が変わりますね。
昔に陶器のコップならマロヤかに成るって買ったことが有りましたがビールはやっぱり炭酸が効いてないと旨くない。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-05-01 05:37:46
随想さん、おはようございます。

レモンサワーの元は妻に譲りました
外食でも焼酎のロックは飲みますが酎ハイは殆ど飲みません。

コップも小さい感じですが350なら一杯と半分ですね
何時もより呑むペースが早く成りました。(笑)

最近は妻達も家でテレビ見てるので外食は止めようって
まぁ家族揃って食べるのが一番楽しいですね。
返信する
オソロシイことはないでしょう (車好きオヤジ)
2020-05-01 06:17:34
ザ・ガードマンみたいなもんやないですか?
オスかメスかは知らんけど(笑)。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-05-01 07:14:25
オヤジさん、おはようございます。

ザ・ガードマン。(笑)
ワルモノが着たら手に噛みついて貰いたいですが
お互い臆病なので無理ですね。(笑)

だけど深夜に何度も鳴ったりしてたのが続くと背筋が凍りますよ
まだ夜は寒いので夏ならOKでした。
返信する

コメントを投稿