真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

gooブログ始めの第一歩。。。

2019-08-06 10:47:45 | 日記
初めまして、Gazooブログから移行しました。
真珠彩と申します。
車とお酒にゴルフが特大好きです。
今はポケモンgoにもはまってます。(笑)

暑い日が続きますね、台風が近づいて少し心配ですがどうでしょうか?

写真も貼付けテストしたかたんですが今日の許容枚数が越えてるそうです・・・・
たぶんインポートで数百枚おとしたからでしょうか?(笑)

まだ不慣れな物でコメントの返信ぐらいは出来ると思いますが
宜しくお願い致します。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の夏祭り。。。 | トップ | 少し早めの墓参り。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2019-08-06 12:38:38
gooブログへ無事移行されたのですね。
こちらでも宜しくです。
LINEの彩会のメンバーにも
ブログ移行呼びかけて下さいね。
TRDさん、随想さん、くりーむさん、
チチッさん、HIKOSAIさん、ベンケイさん
でしたかね?
皆さん元気かな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-06 12:41:42
@horibonpapa こんにちは。
そのうち皆さん移行してくると思います。
両方upは邪魔いですね。(笑)
皆さん元気ですよ。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2019-08-06 17:55:43
こんにちは一年生です

インポートした日は自分もブログに写真はアップできませんでした。

Gooブログでは一旦写真をアップロードして

ブログ作成の時はそこから選択するようです。

アップロードはまとめてできるので楽ですね~

あと作成中の画面では写真は出てこないので不安ですが

慣れると写真で場所を取らないので文書作成が楽に感じられます。

写真を確認するにはタイマー投稿した方が良いのかな?

プレビューのボタンがありますが押すと写真が見れるんですが、

作成画面に戻れないことが続きました。

その辺のやり方がよくわからない、わかる方がおられれば。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-06 19:18:25
一年生さん、こんばんは。

コメント頂きありがとうございます。

まだ不馴れで中々わかりません。
仰る通り100枚越えたって忠告が出るので
アップロードしかないですね。
明日は出来るか挑戦します。(笑)

今回gooの挨拶でしたが
次回からはどっちでアップするか思案中です。

また何かあれば教えて下さい。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-08-06 22:36:31
こんばんは、古太郎です。
gooブログの、まさしくはじめの一歩ですね~。
コメントを入れるのにも、どういうわけか種類があって戸惑っています(笑)
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-07 06:12:08
古太郎さん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。
そうですねコメント欄の違いがありますね
私のはどうでしょうか?
papaさんの時に戸惑いました。(笑)
結局は名前と文面で送れましたが。(笑)
古太郎さんはGazooど両方Upしてるのですか?

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿