真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

アルファード40系の半年点検

2024-03-14 19:31:00 | アルファード40系


今日は予約して半年点検に行きました

まだ5ヶ月と少しですが半導体不足でやっと残りのデジタルキーが入ったの事で行きました



作業時間が一時間って事なのでうろうろ



好きなケツ
ボリューム有りますね
でもゴルフバック積むのは?

クラウンスポーツ



車幅がアルファードより大きい



サイドミラーから見てもフェンダー張り出してます

私の車は?



点検からオイル交換
終わってら洗車もしてもらってタイヤとホイルのコーティング



拭き取り残しを綺麗にして納車



デジタルキーも揃いました



家に帰ったら?







何かお祝い事あったかな???



転がして聞くと····



今日はホワイトデーって···

沈黙。(笑)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB有志会ゴルフコンペに行っ... | トップ | 今夜はオタフク焼そば »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-14 20:28:56
こんばんは

アルファードってこんな、やんちゃだっけ?って思ったら、クラウンスポーツなのですねー。
クラウンの名を冠してると思えない、、、。

sinjyusaiさま、たくさんチョコ頂いたのでは?お返しは??(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2024-03-14 20:40:50
こんばんは一年生です。

やっとスペアキーが出来たんですね~

クラウンスポーツは車幅は1880ミリありますね~

ハリアーが1855ミリなのでカーポートが益々狭くなる。

後ろはハリアーより狭そうです。

2列目シート倒せばハリアーはなんと2人車中泊できそうでしたがクラウンスポーツはもっと狭そうですね~(笑)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2024-03-14 21:27:16
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もう半年経過したんですね〜
40系って新幹線のぞみみたいで、
格好良いですよね・・・・・
他にも系列が何種類もあるんですか?

クラウンがもう嘗てのセダンの王者みたいな、
高尚な感じがないですよね?
しかしスタイリッシュになったものです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-03-14 21:27:59
りんこさん、こんばんは

アルファードは大人しいですよ

クラウンスポーツを現物見たら良いですね
昔のいつかはクラウンは無くなりましたね。(笑)

妻の一言でハートにグサリと来る静かな家に成りました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-03-14 21:32:58
一年生さん、こんばんは

1ヶ月前に予備のキーが来たと連絡有りましたが
半年点検に貰うことにしました
予定を考えるとゴルフの翌日が洗車時期なので。(笑)

スポーツは思ったより大きいですね

後部席を倒したら
トンランクに足を入れたら二人は寝れますよ
でも私の感想ですが
見た目はでかいけど乗ると?
アルファードの方が大きく感じました
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-03-14 21:37:11
@sugichan_goo 炎クリさん、こんばんは

納車してから5ヶ月成りました

今は半導体の影響でデジタルキー1個しかなかったので
やっとスペアが来ました

新幹線?(笑)
少し30系より長く成ってますね

クラウンも今の時代なのかおじさんが乗る車って感じでは無いですね

4種類も有るのが私には不思議ですよ
返信する
Unknown (furutaro)
2024-03-14 22:52:55
新車6か月点検、お疲れ様でした。
次回は秋ですねー。
クラウンスポーツの吟味もできて、いろいろ計画を練ることができますね♪
ホワイトデーをまさか忘れて??? 寝たふりするしかないですね😅
返信する
Unknown (zuisou)
2024-03-15 05:26:47
おはようございます♪

半年点検お疲れでした
街中でも見るようになりましたね

え?
貢ぎ物忘れた?
こりゃあ…
10倍返しですね(笑)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-03-15 05:33:39
おはようございます。
クラウンスポーツの写真から、もう乗り替えるの?!って思いました。

取り敢えずご覧になられただけなのですネ♪

いつもピカピカに洗車されて写真で拝見する機会が多いので未だ半年?と感じるとともに10月納車?もっと遅かったのでは?と矛盾してますがそんなに経ってないような気もしてました。

半年点検お疲れ様でした。
更に磨き込んでもらって輝きが増しましたネ♪

例年抜け目なくお返し品準備されてたのに・・・(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-03-15 06:39:32
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

半年点検時には何も問題無かったですが
デジタルキーを早く貰いたく行きました
おまけにオイル交換して一昨日の汚れ落として貰ってタイヤもピカピカに。(笑)
ホワイトデーは前回の焼鳥屋さんで終わったと思いましたが言ってなかったのでパス?(笑)
返信する

コメントを投稿