真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

つい買っちゃいました。

2012-04-28 10:45:00 | SAI

ミラータイプのレー探です。

仕事でホームセンターに行った時に・・

福澤諭吉さん一枚でお釣りがくる値段で売ってました。

思わず速攻で買いました。・・・

後で気づいたのですが、レー探はOBD付と思ってたのですが・・

まあ、買ってしまた物は仕方ありません。(自分に言い聞かせます。)

これです。 ↓

仕事用のバンにも付けてます。

割と良く喋ってくれるので、楽しいです。

配線の処理は迷犬くりーむさんのブログよりパチリました。

天井とガラスの隙間に押し込み。

Aピラーを外すのは辞めて、ウソです。(後に戻せなくなるのが怖いから)

ここから上手く配線が・・・私には無理です。・・・・

そこでルートを少し変更します。

写真では解り辛いですが、ゴムの中に押し込んでます。

後は純正のプラグに差し込んで

取付完了です。

上手く出来たと自分を褒めます。

今日は凄く良い天気で、ドライブには最高だと思うのですが・・・

昨日は呑み過ぎて、まだ頭が痛いので、

レー探の取付に専念しました。

何時もご覧頂き有難うございます。

これからも宜しくお願いします。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

随想 [2012年4月28日 12:14]
こんにちは♪

レーダーって値落ち早いですよね~
私のも型落ちのミラー型レーダーです!

OBD付は次回にしましょう♪(1年後には半額です)

やっぱり飲みすぎましたか~
飲み会で飲み過ぎない事は・・・ありませんね!><;

頭痛はアルコールを摂れば治りますよ!(笑)

さぁもう一杯
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
チチッ [2012年4月28日 13:30]
こんにちは。
OBD機能、最初こそ面白がって画面見てましたが
HIKOSAIさんの情報より、電源OFFでないと微弱電流があるとの事で
常時OFFです(笑)
元々レーダー機能は遠出(バイパス&高速利用)限定でしたから
不便はありません。

SAIのシガーは目立たない所にあるので、挿しっぱなしでも
違和感無しですね。
真珠彩 [2012年4月28日 14:08]
随想さん、こんにちは。
お仕事中にコメント有り難うございます。
天皇賞ゲットしたら考えます。
3.5.11.15.16.18 3連単ボックスです。
なぜか5番は買うつもり無かったのですが、指が触れて買う事に。(笑)
真珠彩 [2012年4月28日 15:15]
チチッさん、何時もコメント有り難うございます。

でも楽しそうです!バッテリー上がりがなければ、遠方で上がれば悲惨です、最近パトカーの天井にスピード探知機を搭載したのがやたらと居ます。なのでレー探は私には必要です。
迷犬くりーむ [2012年4月29日 21:15]
こんばんは。

私の説明が十分ではなく申し訳ありませんでした。
(三角窓下のパネル脱着も詳しく載せるべきでした)
ユピテルのレー探なので、本来の目的(捕まらない)は信用できますよ。(私は20年以上、ユピテルです)
関係ない話ですが、真珠彩さんはお金持ち何ですか?
(写真に写っている家が豪邸に見えるんですけど・・・)
真珠彩 [2012年4月29日 21:26]
迷犬くりーむさん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。

違います、会社で借りてるお寺のガレージです。迷犬くりーむさんのヒントが無ければAピラーを外してたと思います。
レー探の配線は納得いく納まりです。
有り難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな実 | トップ | ちょっと良い事ありました。 »

コメントを投稿