真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

ネタ無いので。(笑)

2021-05-11 16:28:00 | グルメ
今日はセブイレで昼食を買いました。
毎日外食も飽きたので
たまにはガツンと激辛を食す事に
何度か北極ラーメンを食べましたが辛いけど旨いです。
最初の一口目は必ず咽ます。(笑)



今回は違う物を買いました。
北極焼きそば・・・辛いのかな?



中の薬味です。



お湯を入れて5分

液体ソースと粉末ソースを混ぜて頂きます。



味見もせずに激辛マヨファイヤーも。(笑)



思ったより辛くない???

でも三口目から段々と辛さが襲ってきました。

食べきった後は頭の天辺に汗かいてました。(笑)

たまには刺激有っていいですね。

数時間後に気づいた事が・・・・声がかすれてました。
焼きそばのせいかな・・・・。(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日はゴルフ。(滝野コー... | トップ | ネタ無いので。(笑) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-05-11 17:01:26
こんにちは

オー見るからに辛そ~

激辛マヨファイヤーの色はやばい感じですね~

自分も辛いのは結構いけると思いますが

これはちょっとやばそう、喉の粘膜やられて

567が侵入しちゃうかも(笑)

567を笑いにしたら世間様に叱られる~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-05-11 17:14:21
一年生さん、こんにちは。

思ったよりは辛く無かったですが・・・
麺が太めんで喉にへばりつく触感でした
パスタ食べてるみたい。(笑)
粘膜やられたかな・・・今も少しかすれてます。
567は辛さに強いのか弱いのか
早く帰ってアルコール消毒します。(ビールですが。笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-05-11 18:51:26
こんばんは。
外食ばかりだと飽きますか。マァ
同じ店ばかりならそうかも?

ウチはお昼はカップ麺です。マレにウドンとか。奥さんの気分と食材の期限次第です。

真珠彩さんは激辛好きですネ。そんな方でも声がかすれるって、ボディーブローのような辛さなのでしょうか?(^^)

でもこの後アルコールで洗い流せばスッキリ大丈夫なんでしょうネ(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-05-11 19:51:01
@vell24 ヴェル24さん、こんばんは。

毎日外食も飽きたので
王将、横綱、CoCo壱、吉野家、お好み焼き、etc
たまには激辛に挑戦しました。(笑)
焼きそばって言うより激辛のパスタみたいでした。
モッチリした麺にまろやかな激辛ソースが旨かったです。
もう食べませんが。(笑)
今はアルコールで喉も治り美声で孫を怒鳴ってます。(笑)
一度挑戦してみてください。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-05-11 21:32:39
辛そう❗️いや、辛いでしょう。
でも美味しいのですねー、また食べたくなる(笑)
個人的には、チャレンジは難しいです。
汗をかくのは、健康にいいらしいですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-05-12 06:26:57
おはようございます♪

辛いの好きですね

北海道で担々麺を食べる事が無かったのですが
担々麺を食べたら美味しかったです

真珠採家は辛い物って食べます?
真珠採さんだけでは?
私はチャンジャとか好きなんですけど
大阪と違って美味しいのは中々手には入りません
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-05-12 06:48:30
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

辛いもの苦手ですか?
私は甘いのも辛いもの好きです。(笑)
練乳アイスも大好物
夏に食欲無くなると辛い鍋料理が食べたくなります
逆にざるそばや素麺しか食べたく無い時は夏バテ寸前ですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-05-12 06:53:19
@zuisou 随想さん、おはようございます。

甘いのも辛いもの大好物
何時も風呂上がりにはアイス食べてるでしょ?(笑)
担々麺美味しいですよね
チャジャ好きです
でも最近は美味しい物にあたらない
あれって味噌鍋した時に入れて食べると案外と旨いです
家族は妻の方が私より辛いものは平気かも
後は全員辛いのは駄目ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿