サイドキック日記

酒場での愉しさは酒場までの道の愉しさに及ばず。
永美太郎の記録。

クールダウン

2013-04-06 12:47:46 | LIFE
コンテの返事待ちの間に新しいコンテ1本作りました。
かなり集中して出来たのだけど、自分の中身削りだした感があって疲れました。
今までの中で比べてもかなり長いこと椅子に腰掛けていたので、下半身へたってる。
今回の内容もそうだし、自分個人の資質もそうなのだけれど、過剰適応と強迫神経と完璧主義の狭間で思い悩むみたいな事があって、そういう内面性を話作りの方向までがんばって持っていけたのでよかったけれどそれなりに堪える。

神経症が一番ひどかった時は日がなソファーで横になって、ショパンのノクターン流してました。
そんな日々が続いててなかなか大変でした。何も考えれないし何も出来ない時にそばにあったのは音楽で、音楽と言うのは本当にありがたいなあと、その時を振り返ってみて思ったしだいです。

時計1回りと6分の1の間、起きてから飲んだコンビニドリップのラージカップ珈琲と8時間位して糖質が足りなくなってきたのでペプシの500缶入れまして。全て終わってから、皿洗って風呂入って、お粥食べて寝ようと思ったけど、まだまだ神経がビンビンのキレキレで困ってしまったのですが、そういう時のクラッシックやなと思い立って、久しぶりにノクターンでも聞こうかな、と。しかし、ショパンは心身ともに参ってる時に聞きすぎていたようで、つらかった時分が思い出されるので、よしときました。私はクラッシックはオケもよいですが、小品なのが好きだったりするのでよくピアノソナタを聞きます。まあ弦楽四重奏とかも好みますし、色々ですが。と、いうよりクラッシックのことは聞きかじった程度の知識しか持ち合わせてないのでその辺りはご容赦願いたいですが。

とまあ、そんなこんなで。只今はスクリャービンとかプロコフィエフとかをピアノ中心に聞いてます。エイゼンシュテインからはじまってこの方、ロシア万歳って感じで、CCCPウラー!。

Prokofiev - Dance of the Knights


ピアノのやないけど皆この曲やったらしってますやろー。
クールダウンのつもりで聞いているのに全然そうなりませんね。ウラー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 18:06:29
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(= ̄∇ ̄=) ニィせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

返信する

コメントを投稿