ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

都内へ歩くシリーズ ~ 大山街道を渋谷まで

2019年01月17日 | こんなんやりましてん


ころで
同じ落書きでも、バンkuシーのかもしれないなら丁重に外して取って置くってとても面白いです
描いたらあかんとこに描かれた絵(たぶん)でも、
高値がつく(かもしれない)絵ならこの扱い・・
とってもお上手なのはとても解りますが
他の落書きと同じ扱いにして
必要なら普通に消してしまえば良いと思います
ご本人達もその終焉が
本望では?  ( ̄一 ̄)


本物なら
7000万ですって←後日追記



   





   


14キロ歩いてみた
と銘打っておきながら、到着せずに終わってしまって恐縮です
余りに画像が多いので順番が良くわからなくなってしまい
精魂尽き果てました・・☚言うの早い

今日は溝の口経由、
二子玉川から始まりました
溝の口を歩いていたら、向こうから自転車駆るとても可愛い女の子が
夫に挨拶をするではありませんか
「こんにちは~」
「おっす!」
夫は、片手を上げて挨拶を返すけれども、
その片手の動きが非常にぎこちない


私にはわかります
夜はお酒の飲めるおしゃれなカフェバーの店長さんでしょう
ポロとチノパン黒づくめの装束に漆黒のカフェエプロン
間接照明に照らされる観葉植物、書棚、珪藻土の壁、オサレインテリアで構成されたカフェバーで
クルクルと働くアラサー女子・・・←筆者の妄想です

「誰?」
「店長さん」
「でしょうね」

ワインエキスパートを半年で一発取得した夫は、アチコチにこういう店があるようで
長きにわたる単身赴任生活の中、
私の預かり知らないところで、飲み友が増殖
私の知る限り4組の若者の恋愛までお世話したらしく、4組の結婚式によばれており
そこで昔取った杵柄のギターの弾き語りなど披露してさらに株を上げているよう

<夫さんがいなければ、
私たちの幸せはありませんでした・・>なんてカードが現在2通発カバンから掘されています


特筆すべきは
この間ちるるともんじゃ焼きを月島で食べた日の日付で
二人分の焼き肉を食べたレシートが発掘


「ワイン会じゃなかったの?」
「その前に、ご飯に行った」
「この相手は誰?」
「店長さん」
「・・・」


異性と食事に行く事がオッサンの健康の源になるのなら
ワタシはとやかく言わないつもりですが
後出しと嘘は許しません

ご飯に行ったじゃねーんだよ
5000円も女におごる金があったら、うちの食費を上げろや
調停を立てるにあたっては、隠し口座捜索のためプロに相談する用意があります
この家は売って財産分与にしてもらいます
年金分割もよろしくお願いします
嘘つきとは暮らせません


そんなこと言うなよ
ご飯食べただけでこんなに怒られるの?
食べただけだし
食べただけでなんでこんなに言われるの

開き直りかけてきたので
もう一度キツめに論点をクリアにしておきましたが
こういう事もやってるとはね


(レシートを隠さない間はまだいいか・・)


今日のウォーキングは
長くなりそうなのです







~( ̄▽ ̄)ノシ









10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・ (萩)
2019-01-17 16:07:54
二子玉川からの多摩川の画像、空広いじゃないですか!!

以下、特筆すべきことへのコメントですが、、、
後出しと嘘は許せない、わかりますとも。
もし偶然に会ったついでに食べて来ただけなら
帰った瞬間に「店長に会ってご飯食べて来た」と言ってくれないとね。
先に言わないだけで、それは秘め事になります。
コメント欄だし、長々と語りたいところですが
このくらいで(笑)



反省してます (しゃちくん)
2019-01-17 17:20:41
こういう追及が苦手です(-_-;)

まぁ、領収書を残しておくからいけないのですが^^

「すてきな奥さんですよね」から会話が始まれば下心も消滅していくかも(笑)
うーん、、 (RIN)
2019-01-17 19:48:54
ある地方都市に住んだ時、連れ合いと夜の街へ、オカマの親分にすれ違い「この辺のボスだよ」「いつもこの人がお世話になってます」「お世話なんかしてないわよ!」
モヤモヤ (通りすがりのカエル)
2019-01-17 20:13:55
ブログいつも楽しく拝見していますが…やましいことはないにしても、ご主人にモヤモヤしてしまいました(よそ様のご主人なのにすみません^^;)
たびたびすみません🙇‍♀️ (通りすがりのカエル)
2019-01-19 15:04:57
ご主人の話の方にばかり目がいって、前半のバン◯シーのところ、見落としていました。

今テレビでよく取り上げられていますね!麦さんのブログには、いろいろな話題満載で、読んでいて楽しいです(^o^)
萩様 (麦)
2019-01-20 20:51:32

ここまで来ないと
広くない
ってところが味噌ですかねえ
そちらは、街中でも広かったですよね・・


積極的には言わない
言われれば言ってもいいけどわざわざ言いたくない・・
という心理は
「浪漫」を求めているはずなので
もはや「浪漫」を与える事が出来ない者としては
気に食わないのでしょうね
別に与えたいわけでもないし
努力をしているわけでもないのに・・( ̄▽ ̄)
しゃちくんさま (麦)
2019-01-20 20:54:36
しゃちくんの場合は
追求はまだ純粋な「愛」ではないでしょうか?
真正面から受けて立って
全力で土下座とかが良いと思います

私の場合は
「老後の経済」が念頭にありますので
ちょっと愛でもないのかも・・
RINさま (麦)
2019-01-20 20:55:54

オカマの親分!
良い人なんでしょうねえ

ご挨拶される奥様も可愛い方ですね
カエルさま (麦)
2019-01-20 20:58:40

モヤモヤする根気まではないのですが
調子に乗らないように見張るのは大事かと思ています

子供も夫も
「どこまでなら大丈夫か」を推しはかりながら
悪さはエスカレートする気がします
通りすがりのカエル様 (麦)
2019-01-20 21:00:16

楽しんでいただけるなら本当に有難いです
神経を逆なでするようなことも書くと思います
その時は生暖かくスルーしてやってください
( ̄▽ ̄)ノシ

コメントを投稿