ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

浮気の芽を摘む技術

2019年01月18日 | 日記

人の導きにより昨年資格をゲットし
成り行きでプーになり
「ぜひうちに来てください」と何度もアプローチされて結局本当に転職してしまいました
少し遠くなるけれど(自転車4分➡18分)
時給も上がり、やってみたかったナイト帯で働けて、気立ての良い人たちが多そうな職場で一安心
梅ちゃんって本当にいい人だなあ・・
なんでこんなに熱心に言ってきてくれるんだろう?
なんかあるのかな・・?
と折に触れ思ってはいましたが

初日はバックヤードで研修、就業規則を30分かけて目を通したところ
<有資格者を紹介し半年就業させたものは25000円・一年就業したら更に25000円を付与する>
という項目を見つけました

梅ちゃんが50000円を手に出来るために
私、一年頑張らないといけないようで・・
ちょっと冷や汗流れる今日この頃です

( ̄一 ̄)




二子玉川にはライズだの映画館だの
手に入らないものはないくらい多岐に渡る専門店やおしゃれで華やかなショッピングモールがあるのですが
そこは素通りして、北上します


溝の口で「店長さん」に手を振った後、夫の歩行速度が異様に上がるのを感じます
後ろめたいのだか何なのか
あんな白雪姫のような若くてかわいい女の子と50夫との間に何かあったとはまだ本気で疑っていないし
もし、「本当にそう」なのなら、かのうら若き乙女に、大切な時間を無駄につぶさない様じっくり説教したい
それくらい私はタカをくくっているのだけれど
間違いなく
夫のなかの私に触れられたくないエリアに
彼女は存在するのでしょう




           



夫のハートは結構繊細なガラスでできており、
二人飲みの証拠くらいで、ギリギリまでせめ追い込んでぺしゃんこにするのはよろしくない
怒りを手短に毅然と表明した後は
「貴方はこんなことをしたのだ、今後はもう少し詳しく説明する義務はある」
領域に踏み込みプチプチと芽を摘むカードとして使う
「まだ黒ではない」と判断しているので
今後の機会もむやみに取り上げない
若い娘のオーラを吸ってせいぜい脳年齢を若く保って貰い
介護生活回避に使いたい


夫の「食事だけだよ」という所業を
世の奥様はどのように断罪するのかは、その人の数だけ答えがあると思います
教育費が山のようにかかる時代を終えつつある私は
二人の子供の教育費を払いきってくれた夫の頑張りを称える意味においても
かなり手綱を緩めています
これが30代だったなら、こんな対応で済ませない


夫が同じ会社の子持ち独身女性と会食をしているようだ
どうすればいいか・・という問題に
海千山千の大迫先生のお答えは非常に参考になります


         
"テレフォン人生相談 大迫先生による浮気鑑定講座 今井通子 大迫恵美子【TEL人生相談】/カケコミ相談アワー" を YouTube で見る



大迫先生によると
30代の浮気は本気になるが
40代の浮気は圧倒的に遊びが多い
夫の浮気を助長するのは、妻の無関心だそうで

見つけたら
死なない程度に焼きを入れ
ちゃんと関心を持つのが大事なのだそう



だから私は今
夫について渋谷まで歩いているのです



         







今日はそんな話

~( ̄▽ ̄)ノシ









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!転職 (通りすがりのカエル)
2019-01-18 14:49:04
転職おめでとうございます。

引き続き、ご主人の報告お待ちしています。
更年期で自分のことで精一杯な私が、もし麦さんの立場なら、半狂乱になりそうです

毎日、心穏やかに過ごしたい今日この頃です。
実父の場合は… (プーカプカ)
2019-01-19 07:39:30
麦さん!

実家では、父が中高年期以降、息子が育って大人になったこともあって、

「下着の判別がつかない」

という母の苦悶の結果、父の下着のすべてに、母お手製のお魚刺繍が施され、子供ながらに
「これでは父さん、どこでも服を脱げないやん…」
と可哀想に思った事がございました。

もしかしたらアレって、浮気封じ!?
Unknown (いおにすと)
2019-01-19 14:23:03
親戚の60代のオジサンが知らない女性(多分同じ60代)とデートしているのを目撃したことがw
もちろん黙っていますよ。
一個人の意見ですが、恋愛は止められないのですよ。
ただ、相手の方がお若いのなら、その方の為にも止めてあげないとね。
50代男性というのは、迫りくる老いに不安です。人によると思いますが、あまり追い詰めない方がよろしいです。
大丈夫、家庭を壊さぬよう弁えてると思いますよ。
通りすがりのカエルさま (麦)
2019-01-20 21:05:52
コメントありがとうございます

夫と息子を見ていて思うのは
男は女のヒステリーが何より苦手
北風と太陽を思い出し
どんな時も「太陽」を心掛けなければならないようです

ぶっちゃけ無理ですけども・・( ̄▽ ̄)
プカ師匠 (麦)
2019-01-20 21:12:28

ああっ!
プカ師匠!
そのエピソード
それ盛り込めばよかった・・

「お魚」の「刺繍」とは、
お母様、女子力ハイパーダブル!←意味不明

前職の店長さんに、ものすごくモテる方がおられまして
レジ課の主任と結婚されたんですが
その主任さんは職場で夫のモテっぷりを目の当たりにしていたので
夫の全ての下着の洗濯タグに息子の名前を書いておられました
(飲み会の時に披露されてました・・)
妻の名前だと火に油だそうですが
子供の名前は効果あるんだとか?
いおにすとさま (麦)
2019-01-20 21:19:10
恋愛は止められない
確かに!
炭火にコマメに水をかけ埋火程度にしておくのは大事やもしれません

まだまだ俺はイケてるって言う気概は
大事で
50代「もう一花」を適切に咲かせるのは悪くないと思うので
健康的に頑張ってほしいとは思ってます

コメントを投稿