ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

本当に些末な事だがイラっとするコト(” ̄一 ̄) ~更年期なお年頃

2017年10月17日 | 更年期諸々








     







     







     


そもそも
「あ、これハサミいるヤツだ・・」
となった時
サッとはさみが取り出せるような家じゃないのです。
だいたい誰かがどこかに使いっぱなしにして
「ああまた、
小人さんがハサミどこかへやった
とか言ってる。


なので、我が家にとって、
手で切れる切り込みの入ったパッケージは本当に本当に有難いのです。
最近はそれがデフォルト気味になってきてるので、それに慣らされた私の期待値も高い。
たまにこんな風にハサミが必要なケースだとがっかりで
すぐに使いたいのに、
「絵に描いたハサミ」しかない。

いっそ力技で引き裂くか?
と思いだしたころ目に映るその「絵に描いたハサミ」は
切り込みを備えていないパッケージの
現状への言い訳のようにも見えてきて
イラっとするのです。


切り込みを持ち合わせていないなら、それはそれでいいじゃない。
パッケージは包んでいるのが仕事。
我が国の包装が過剰に思いやりにあふれ、行き届いているだけなのだから。
無いなら無いで堂々としていればいい

このハサミの絵に
何の意味があるというの?

私がうっかり
あなたの中身を袋と一緒に切っちゃうような
おバカさんだと想定しているの?



些末なことに
ココロ震え
「プチっと鍋<キムチ>」の袋とテレパシーで会話を始める
センシティヴなお年頃






今日はそんな話です




                 ~( ̄▽ ̄)ノシ















.


        

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦ちゃんがね~(‥;) (LEO)
2017-10-18 09:30:24
お久しぶりにコメントさせてもらいます。最近毎日のようにブログが更新されてるから、とりあえず体は元気なんだなぁと安心です。
更年期ってコワイね~。穏やか~な麦ちゃんがイラーッとするんだって言うんだから。私もそろそろくるのかなぁ。でもいっぺんガーッと怒りを外に爆発させるとスッキリするかもね。
返信する
LEOちゃん ()
2017-10-19 22:54:44
おおお、今日電話したよ
コツ電動補聴器がすごく良かったって話をしたよ。

やっぱりこれって
みんなはイライラしないんだね?
実は今、これが異常なのか普通なのかも
わからないんよね。

で、怒りを発散させて解決する感じじゃなくてねえ
濡れた薄い大きな紙がずっと密着するように張り付いてる感じ。
どんなにあばれても
全然関係ない力で、私と一体化して張り付いてる感じなのよねえ。

で、怒りの対象はないのよね
気に障るくらいの軽やかさ
みたいな。←意味不明。
個人差があってまだ軽い方だとは思うんだけど
確かにちょっとした「障害」だと思う。
そんな感じだよ。
返信する

コメントを投稿