リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

ハイバック(背板の高い)ベンチの「お嫁入り」

2016年03月07日 15時30分27秒 | ガーデニング 木工
毎度!御馴染み・・・童謡(民謡)の「ドナドナ♪」のメロディー♪で



あ~る~♪ 晴れた 曇り~の 昼~さがり~♪ 駅裏~へ~♪ 続~く道♪

 荷馬車 軽トラックが ゴ~ト~ゴ~ト~♪ 子牛 ベンチを 乗せ~てゆく♪

 かわいい子牛 ベンチ~♪ 売られて~行~く~よ~



 悲しそうな  嬉しそうな ひとみ 姿で 見~て~い~る~よ♪

 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛 ベンチを 乗~せ~て~

 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車 軽トラックが ゆ~れ~る~♪

・・・で10分ほどで到着!
手伝ってもらいバラを折らないように搬入しました。



ちょっと地味(笑)ですが、バラが咲いた頃には丁度庭の色に馴染むと思います。



この場所は100坪ほどあるお庭全体が見渡せるこの庭で一番のビューポイントです。




庭にいらっしゃった時には、深くハイバックベンチにもたれながら何時間でも寛いでください。



花が咲いていても、咲いてなくても寛げる筈です。




昨年秋この庭を訪れて下さった「Kさん」がお亡くなりになられた事を
昨日ご友人から、お聞きして驚いてしまいました。




元々重い持病と共に生きてこられた方だそうで、花が大好きで
このお庭を初めて訪れて下さった時には、申し訳ないぐらいとても、とても喜んで下さって



コンサート Kさん夫妻のハープの演奏を大感激で喜んで下さった姿を忘れられません。
その後・・・入院されて・・・   ・・・涙・・・。



お庭作りを通して様々な出会いがありますが、

この庭におられる時間だけでも、病気や悩みから解放されて



その方の人生の最後を(ホンの少しだけでも)

大好きなバラの花と美しいハープの音色で彩られたかと思うと、

さらにさらにこれからも庭とバラの手入れを頑張る励みになります。

Kさんのご冥福を祈ります。合掌・・・・。


コメントを投稿