リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

オープンガーデン 五日目

2016年05月27日 20時19分32秒 | オープンガーデン2016
オープンガーデン 五日目
今日は午前中3組 5名様
午後から  2組 4名様

バラの開花状況はというと
ピークを越えそうなバラが数本
まだ開花間近が数本
ほとんどのバラが咲き出し丁度見頃の時期です。

バラの鑑賞希望の方は、二時間御一組様貸し切りになっている為
予約して戴けると助かります。
私のメール simosunagawa★yahoo.co.jpまでメールを!
(注:★を@に変えて下さい)



↑「ザ・マッカトニー・ローズ」

初めて来園して下さる方の反応が楽しみです。
一般家庭の庭・・・という雰囲気ではない為
驚かれる方・・・。絶句する人も。
「ウチは無理だわ・・・と仰る方」
「ウチも是非!」とお声がけして下さる人も。


↑「ドゥフトボルケ」

手前味噌になりますが
初めての方は口々に「鶴岡にもこんな(素敵な)庭があったんだね」と
感激して下さいます。


↑「マリアカラス」

隠れていても、見つけてもらうと嬉しいちょっとした飾り付けに
気付いてもらったり、
気に入ったバラを見つけてメモって下さる人など
この庭を造った甲斐があります。


↑「ピエール・ド・ロンサール」

今日お友達お二人を案内して来園して下さったⅠ(g)さん
三年前、S邸をご覧になってほぼ即決で依頼して下さった方です。
今考えるとプロの造園屋でもない私に大切な(すでに素敵な)お庭のリメークを
依頼してくれた勇気?!に敬服します。


↑「ブランデー」二年前に私が衝動買いしたバラ
二年じっくり育ててようやくお見せ出来るぐらいに成長しました。


↑「プリンセス・ドゥ・モナコ」


↑「プリンセス・ドゥ・モナコ」



ほとんど気を使わないぐらいナチュラルに接してくれるKさん
「(他のお客様のお相手で)お構い出来ないけれど、帰らないでね(^_-)-☆」
・・・なんて頼める唯一の古くからの友人

馬が合う・・・んだろうね(^^♪ 
また来てね(香久山咲かせておきますから('◇')ゞ

コメントを投稿