リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

大人の(弾丸)遠足 2019年 1回目

2019年01月12日 21時11分29秒 | 日記
始発のいなほで上京して渋谷の東急文化村美術館へロシア絵画を鑑賞に

1

流石に東急渋谷本店なので有名な海外ブランドのショップが並んでいます。

2

東急本店のBunkamuraでやっている『国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア』 展に行ってきました。

3


4

その後徒歩と都バスで南麻布の根岸美術館へ

ここの目的は工芸品、美術品はもちろんですが 日本庭園が素晴らしいんです。

5

東京・南青山に東武鉄道などの創始者で実業家・初代根津嘉一郎の蒐集品を元に1941年に開館した根津美術館 。国宝、重要文化財を多く含む日本・東洋 のお宝が数多く展示されています。

6

7

8

9

10

11

13

東京駅

14

東京駅のドーム天井をしたから撮影

東京駅前の三菱一号館美術館に

ピカソとゴッホを

15


16


17


18


19

19-1

20

最後は今日の主目的
上野の森美術館で開かれて居る
フェルメール展覧会へ
21


彼の生涯の作品の中から9作品が集結

23


24

フェルメールは作品同士に繋がりやストーリー性が
あって奥が深いもっと深く研究したら面白いだろうなと思いました。

22:40 秋葉原から高速夜行バスで帰るという弾丸美術館巡りツアーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過 その4 | トップ | 1. HAPPY BIRTHDAY to me »

コメントを投稿