リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

オープンガーデン・・・四日目(*_*)

2015年05月29日 22時17分47秒 | オープンガーデン2015


オープンガーデン四日目 今日も暑かったですね~(x_x)
今日は朝晩の二組の予定だったのでノンビリ構えていたら
結果は7名様(^○^)
それぞれお世話になってる人ばかりなのでありがたかったです。


⬆可愛いでしょ❗
今のところ・・・
オーナーさん意外どなたも気付いてくれません。(泣)


⬆スナップエンドウ


⬆月見草(ヒルザキツキミソウ)
薔薇の肥料を貰っているからか
今年は花弁が驚くほど大きい❗

⬆「羽衣」(はごろも)
昨年のオープンガーデンはまだ開かれておらず(6月に入ってから開催)今年は殆どのバラがピークを迎えています。
毎年言われていることですが「異常気象」5月の気候ではあり得ない毎日です。










⬆「アベイ・ドゥ・クリュー」


⬆「プリンセス ドゥ モナコ.」 ( Princesse de Monaco.)


⬆「マーガレット」


⬆予約の空き時間を利用して
昨年、リメークさせていただいたお庭を家庭訪問。
昨年の6月にリメークして薔薇や多年草を植えさせていただき
「見頃だから見にお出で\(^o^)/」とお声を掛けてくださいました。


⬆訪問する時はお寺さんの門の脇にあるこの黒板に注目してください。いつも心に残る言葉が書かれています。

有名な良寛さまの漢詩(訳詩)『花無心』 からの一節、ですね~♪

「花 無心にして 蝶を招き、 蝶 無心にして 花を訪ぬ。
花 開くとき 蝶来たり、 蝶 来たるとき 花開く。
吾(われ)もまた 人を 知らず。
人もまた 吾を知らず。
人は知らずして 帝則(ていそく)に従う。」

オープンガーデンを開くから花好きの人との輪が拡がるし
花好きの人が訪れ下さるから(花の)手入れにも力が入る。
世の中の全ての事柄が自然の摂理から成り立っていて
私たちは気付かない内にその摂理の中で動いている。

まさにオープンガーデンを開く意義でしょうか。

(I先生 こんな解釈で良いですか? ^○^)



調度!昨日はオーナーさんの誕生日
手ぶらで伺ってしまったので
手土産代わりにアカペラで・・・
迷惑をも省みず・・・


Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you,~~♪

Happy birthday, dear ○○子(さ~ん)~~~♪♪♪

Happy birthday to you~~~~~~~♪

・・・・・を熱唱
冷静になると恥ずかしいね(ぁははhhh)
新たな一年が穏やかでありますことを祈ります。\(^o^)/



⬆このお庭の特徴は
圧倒される程の広々としたロケーションの良さ
流れる肌に爽やかなな風が
薔薇の中で通るので
許されるなら一日中居たいような心地好さ














史ちゃんありがとね♪ 夜のtraining 足速くなった??(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン・・・三日... | トップ | オープンガーデン・・・五日... »

コメントを投稿