リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

Um邸のバラの手入れ & カフェmeri(三瀬)・くらし堂・HareRU.

2017年07月09日 20時03分57秒 | Uさん邸の庭・2016年
1

ミニバラを生垣のように仕立てたUm邸のフェンス
春の開花時期はとても綺麗だったのですが
成長し過ぎて 鬱蒼となってきたので
バッサリ剪定をすることにしました。


2


3


4


5


6

グランドカバーも無事根付いたようで一安心!(^_-)-☆


7

キーウィが旺盛に茂っている東屋
オシャレなカフェテーブルと二つのイスで
ご夫婦で夕涼みされているとか

私が庭をリメークした時に描いていた夢が実現しました。
嬉しいです。


9

元気過ぎて枝が暴れてしまう「ノウゼンカズラ」と「ミニバラの生垣」を
大胆にカット!!!!!

10

う~~~~ん サッパリ


11

以下同文

12

以下同文


13


14

以下同文

15

以下同文・・・いやぁ~
梅雨時期なのに今日も暑かった~~~

忘れないうちに開花後の追肥
綺麗な花を咲かせてくれてありがとね!





2014年ご主人の祖父母がかつて住んでいた家をカフェに改装して、
仙台市から移住された白幡さんご夫妻が開いている鶴岡市三瀬
カフェmeriさんに。

国道7号線から有名なラーメン店方向の三瀬海岸へ入って
すぐの所にあるフィンランドをイメージした内装に統一されている店です。.



お店の外 
セレクト雑貨ショップ「くらし堂」さんが今日だけ開店
中では昨日今日の二日間 
温海地区の花屋さん「HareRu」さんのプリザーブドフラワー体験教室が開かれていました。
まぁ~二人に会いに行ったんですが(*^^)v



HareRuさんのプリザーブドフラワーの素敵な夏らしいリースと・・・



下娘が熱烈なファンの「星野源」さんの絵本が目に留まりお買い上げ!



他にも素敵な雑貨や絵本 渡邊英里子さんの可愛い花瓶など目移り・・・目移り・・・(+_+)



りんごジュース. 500円. (生のりんごをそのまま瓶詰めした無濾過ジュース)
美味しそうだった・・・
いつもの癖で「アイスコーヒー」をオーダーしてしまったぜぃ"(-""-)"
あ~~~~~~~~ぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山湖 大噴水 | トップ | 幼稚園でお金持ちが多いクラ... »

コメントを投稿